アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても20万円が必要になりヤミ金に頼みました。一度完済の実績がいるからと融資枠は4万だけど2万貸すので一週間後に4万返済して欲しいとの事。なんとか都合を付けて返済しようとしたら一度目に3.5万円を振り込んで後ほど残りを後から連絡するので入金してと言われた。仕事があるので今日は難しいと伝えたのに夜になって延滞金と元本合わせ2.5万円を明日に振り込めと言われました。そしたら20万を振り込むと。振り込んだら20万貸してくれると思いますか?今からキャンセル出来るでしょうか?会社など連絡先は知られています。嫌がらせされてしまうでしょうか?

A 回答 (4件)

>振り込んだら20万貸してくれると思いますか?

分からないですね。質問者さんの顔色を見ながら駆け引きしてくると思いますよ。

>今からキャンセル出来るでしょうか?

まあ相手としても何もしなくても2万円の儲けは出したから深くは追いかけてこないでしょう。ただ、それでキャンセルしたからといって質問者さんの切羽詰まった状況は変わらないのでしょう?どっかからなんとか20万円都合をつけないと大変なことになっちゃうのでしょう?

>嫌がらせされてしまうでしょうか?

まだまだ。質問者さんをドップリ漬けこんで骨の髄までしゃぶりつくせるようになってから追込みをかけますよ。そこまでは泳がせると思います。そういう意味では、向こうもプロですからね。

どういうご事情か存じませんが、破滅に向かって全速前進していることは間違いないところですね。ヤミ金は元本さえ払う必要がないので、借りるだけ借りて踏み倒すという荒業もありますけど、それやったらもうヤミ金といえどどこもお金を貸してくれなくなりますから、まあそれはそれで詰むかもしれんですね。どちらにせよ、ヤミ金しか頼るところがなくなった時点でアウトといえばアウトです。
    • 0

「ヤミ金」そのものが違法ですから返済の必要はありません。

本来、お金を借りる方法は、借用書をかいて金額、利息が明記されその上で借りるのが正当で、ヤミ金のようにすべて電話、ネットにより貸すと言うのは完全に違法ですので、一銭も返済する必要はありません。このごろは司法書士でもヤミ金に強い方もおいでますので、司法書士に中に入っていただいて早くこの地獄から脱出して下さい。
    • 0

>2万貸すので一週間後に4万返済して欲しいとの事

完済実績つくりかなんか知らないが、大変なところへ手を突っ込んでしまったような気がするわ。

文章からすると2万円に対して3.5万円振り込んで、更に延滞金と元本あわせて2.5万円振り込めということ?

では、貴方は2万円に対して1週間チョッとで、3.5(振込み済みと理解)+2.5(これを振り込んだとして)6万円返済で完済ということですね。
すごい金利ダー!!!。

>夜になって延滞金と元本合わせ2.5万円を明日に振り込めと言われました。そしたら20万を振り込むと。振り込んだら20万貸してくれると思いますか?

20万円は貸してくれると思うけど、きちんとした返済条件をとりきめて置かないと、いつ何時60万円返せと言ってくるか分かりませんね。

この状態でキャンセルを持ち出しても、素直に”ウン”とは云わないでしょう。
かといって2.5万円振り込んだら、即20万円振り込んでくるでしょう。
これを振り込まれたら最後、貴方のこれからの返済の苦労が始まりそうですね。
(ヤミ金の完済は可能でしょうか?→不可能なような気がする)
そもそも、借り入れ時の金利の条件は確認しているんでしょうね。

さて、役に立たない心配事はこれぐらいにして、明日会社を休んででも朝一番に(2.5万円を振り込む前に)警察へ行って相談するか、消費生活相談へ電話で相談してから行動した方が良いと思いますよ。

更に云えば、無料法律相談なんかもあるんですが、予約制だから明日のことには間にあわない。
もう一つ思い当たるのは、近くの弁護士事務所で相談。
ただし無料の範囲でと断って相談のこと(最初の30分ぐらいは無料なようなので)。
(*他の方の良い回答を期待しています)
    • 0

あなたがするべき事は

弁護士に 依頼することです

そうすれば 弁護士から 相手側に通知が行き

会社・家族・そしてなにより あなたに直接

連絡できなくなります あなたは 相手をしなくて済むんです

このままですと 一生お金を払い続けなくてはいけなくなります

明日 休んででも 弁護士のところに行ってくださいね

上手くいけば 今まで振り込んだお金も

少しは 帰ってくるかもですよ

もう2度と 闇金には 係わらないでくださいね
    • 0