プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機置き場は室内なのですが
洗濯後はフタは開けて乾燥させた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

開けておいたほうがいいと思います。


ドラムの裏側にカビが生えそうで嫌なので、ウチは使用時以外常に開けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:33

こんばんは



何かTVで見たんですが
開けておいた方がいいそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:33

フタは開けていますよ。



室内に置いているといっても、少々仕切りなどはあるのでしょう?
普段は開けるくせを着けておいて、お客さんが来る時だけ、閉めるか、何か布でも掛けるようにすればいいと思いますよ。

梅雨の時期のジメジメも、洗濯機のフタを開けるくらいなら影響しないと思いますし、フタを閉じた方が開けた時にカビ臭くなりそうな気がします。
今、思ったのですが・・・まさか、ドラム式ってことないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!