プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の女子に質問です。

私は中学2年で徳島から福岡に引っ越して転校してきたのですが、体育の前の着替えの時画像のパンツを見られてしましました。そしたらクラスの子に「○○ちゃん(私)それ子どもっぽい」といえ笑われました。私の地元ではそんな下着とか買うところはあまりないのでみんな似たようなの履いてたのであまりどれが子供ぽいかよくわかりません。私の下着は子どもっぽいですか?それとも私少し田舎育ちだからからかわれているのでしょうか?

「下着を笑われました・・・・」の質問画像

A 回答 (6件)

だよねー。

でも何買っていいかわかんなくてさー。教えてよー

と言い返せて、その流れで仲良くなるくらいの精神力と対応力を身につけましょう。



まあ少し子どもっぽいっちゃあ子どもっぽい。

からかわれているから、あえてそんなことを言われている可能性もあり。



ブラとパンツがセットになって売られているものは、だいたい画像のものよりは大人っぽいはず。

どうしてもわからなければ、おこずかいで雑誌を買うなりして勉強してください。
    • good
    • 1

しかし全国にパンツを見せるか。


恥ずかしいとかではなくて転校生を馬鹿にしているかですよね。気にしすぎというか意外だったからだろう。徳島(四国)より福岡の方が馬鹿という事です。さらに大阪は低バックで、都会人のプロフェッサーには東京が何バックかを教えて欲しいところです。

人に見せるためにパンツを気にするより成績を気にして勉強しろとしか言いようがないな、転校生ならなおのこと。成績の悪さでは笑い合わない中学なのか。

徳島(四国)はレトロで最高ですよ。(自然にする結果)レトロなスタイルの貴方の方が(全国統一通販的なミーハーではないから)頭が良くなります。本当ですよ。福岡は単純に、はしゃぐだけで悪気はない(し関西みたくイジメ文化からではない)と思う。
釣りでないなら、貴方が徳島からの転校生を悪く意識しずぎなのです。徳島はこれがフツー大人も婆さんもみんなコレと笑い返せばいいんだよ。

理研のオボちゃんの紺のワンピースは記者会見でおかしい、普通は黒のリクルートスーツだとか文句つける頭悪い人らもたくさんいるのだけど、お母さんがこれ着なさいと買ってくれた服(紺のワンピース)を自信をもって着て社会に出た。何が大切で馬鹿は誰か。あの割烹着の逸話が作り話にせよ、裏切らない家族が大切という事です。
    • good
    • 0

補足。



>あなたは,ちょうどその中間

だから,はやく大人になりたいと背伸びをしたい子もいるわけね。でも身長は簡単には伸びないし,服装検査でそこまでは調べないショーツで気取っている。そんな状況でしょう。

なお,ぼくはオヤヂだけれども娘はいます。飼育中の実験動物として観察すると,けっこう面白い 笑。

この回答への補足

実験動物?

補足日時:2014/04/29 21:12
    • good
    • 0

どんなものが一般的かは,通販の品揃えを調べればわかるでしょう。

多種類を用意するにはコストがかかりますから,「よく売れるもの」しか製造・販売していないはずです。たとえばセシールでティーン用のショーツは,

http://www.cecile.co.jp/genre/g3-1-TN-IN-1B/

を置いているようです。ここに周囲の子とおなじようなものがあり,あなたも欲しければ,お母さんにねだればいいと思います。3枚組千円前後のものなら,恥ずかしい思いをするよりも,さっさと買って解決するほうがいいです。

なお,英語の「ティーン」は13歳から19歳までですが,衣料品ではふつう中学生を指すんじゃないかと思います。この時期は成長期なので体型変化がおおきく,中学1年生は子供用でも,高校生になると大人用が着れます。あなたは,ちょうどその中間というところでしょう。

ところで,福岡が徳島を笑うほど都会だとは思えませんから,下着が子供っぽいという通りの意味だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて下さりありがとうございます

お礼日時:2014/04/29 21:12

これは幼稚園児のパンツでしょ~_~;



中学生でも、Tバックや、紐パンぐらい履くよ。
うちは大阪やけど、中学生のときからレースとかギャル系の蛍光色とかゴールドかシルバーとかも持ってたよ。
逆に白とかほとんどないし。

この回答への補足

中学生です

補足日時:2014/04/27 22:48
    • good
    • 1

何にも子供っぽくないですよ。


下着は人に見せるものではなく、清潔であれば問題なし。
からかわれても気にしないこと、田舎育ちとか関係ないです。
堂々としていて下さい、変に下でに出ないこと!
人の下着を笑うような人はいじめの親分になる要素大です。
性格のいい人と交わりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています