プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日もこれから残業です。

お腹が空いて集中できなくなる時間なのですが、
何かよい間食はないでしょうか?

カラダに良くないとは分かってますが、菓子パンやお菓子をいつも食べています。
オススメの食べ物があれば教えてください!

A 回答 (5件)

思い切ってご飯を食べてしまっては?

私は「今日は残ってやるぞ-!」ってときは、割りきって30分位で食事をとってしまいます。

その30分でリフレッシュできます。
更に、早めにお腹が落ち着くし、夜遅くに食べることもない、完食するより健康的ですよ♪

もし間食するなら…スープとかですかね。お腹が温まるし、お菓子などよりかは健康かな、と思ってわかめスープなどを常備しています笑
また、グラノーラをおいておいて、ミルクをかけずにそのままポリポリ…これなかなか美味しいんです。
是非お試しを~~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに思い切って潔く食べてしまうのはいいなと思いました。ちょびちょびお菓子をつまむより断然いいですね。試してみます。

よく差し入れでもらうのが、「コロッケ」「団子(串に3個付いてる)」「おにぎり」「肉まん」「たこ焼き」などなど。

日によって変わると、楽しみも出て来ます。
小腹がすいた空間に、丁度良い量ですね。
    • 0
この回答へのお礼

差し入れでこんなラインナップを頂けるなんて羨ましいです!コンビニに売っていて、手軽でいいですね。試してみます。回答ありがとうございました!

普通に食べれば?

で、帰宅後の夕食は抜きで。

菓子パンやお菓子食うよりよほど健全です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです…つい変な時間に菓子パンやお菓子を食べてしまいます。だったら食べてしまった方がいいですね。気をつけます!

私は学生ですが、夜遅くまで勉強するときは間食にプチトマトを食べます。

水分量が多いので結構満腹になるし、美容にもすごくいいらしいです。
おまけにカロリーも低いのでいいことばかりです。

でも残業ということで会社にトマトを持ち運ぶって難しいですかね。
そうだとしたら、こんにゃくゼリーとか昆布のお菓子とかかな。。。
    • 0
この回答へのお礼

プチトマト案、ありがとうございます!
リコピンがとっても体に良さそうですね。

夜帰りが遅くなってしまって、ゴハンを食べ損ねた時に是非試してみます。

カロリーメイトなどの栄養食品はお腹がいっぱいになりますよ。

そういう風に計算されて作られているので夜食にはもってこいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
確かに、栄養補助食品を上手く取り入れた方がいいですね。水分と一緒に摂ってよりお腹いっぱいになるように試してみます。