電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フィットのディスチャージヘッドライトのオートで使用していますが、
最近昼間でもライトが光るようになり、直射日光以外はいつでもライトが光っている状態です。

恐らくセンサーがおかしいのか、汚れているのかだと思いますが、
センサー部分はどこにあるのでしょうか?

また故障の場合は自分で取り替えることが可能でしょうか?

A 回答 (3件)

日照センサー 明るさを検知するセンサーが ダッシュボードにあると思います 後付けなので わかりやすと思いますが それが 何かが 覆いかぶさっていたり ステッカー ダッシュボードマットなどで 覆われれば 暗いと検知しますよ


紙や パンフレット 駐車許可シールなどでも 何か障害物が ないか 確認してみてください。
    • good
    • 5

直さずに、マニュアルで操作すれば?  そうすれば、修理費は要りません。

 そんな機能は、マニュアルでも十分かと思います。
    • good
    • 0

フィットの場合は知りませんが、一般的にはダッシュボード上のデフロスター(フロントガラスの曇り取り)の吹き出し口の左右どちらかの端に

設置されてる事が多いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!