dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳女性です。

最近、仕事がずっとうまくいかず、悩んでいたのですが、そんな時に、いつも親身に相談にのってくれていたとても優しく、頼りになる、(と思っていた)男性の先輩がおりました。

ところが、ある日突然、「僕とSEXしないか、そうすれば、
君も今迄の君から変わって、仕事もうまくいく」と言われました。
最初は冗談だと思って、笑って流していたのですが、何度も言われ、
相手が本気で言っている事が分かりました。

私には、遠距離恋愛の彼氏がおり、先輩は既婚者です。
私はかなり真面目な方で、「そういった事は彼氏以外は考えられないし、
先輩も奥様がいらっしゃるので、そういうのはやめましょう」
と返事をしたら、「堅い」と言われました。

先輩とは実際に二人で食事に行った事などはなく、
取引先との商談などの帰りにお茶をしたりした事が2回程度ある位でした。
お酒を呑んだ勢いで、などならまだ分かるのですが、
昼間にしらふの状態で、突然で言われたので、ビックリして、
また、とても信頼していた先輩だったので、
ショックすぎて人間不信気味になってしまいました。

その後、仕事も手につかなくなり、先輩の事も、顔も声も聞きたくなくなってしまいました。
せっかくの職場で、他にもお世話になっている上司もいるので、
仕事を辞めたくないのですが、その先輩が生理的にもう無理になってしまい、
仕事を続ける上では、必ずその先輩と関わらなければならなく、
今とても辛く、辞める事も考えています。
また、上司にこの事を相談した時に、先輩が何をしてくるか分からないので、
怖くて相談もできません。
このような事で辞めるのは、もったいないでしょうか。。
私としては、思い入れがすごくある場所でもないので、
勿体ないけど、もう生理的に無理だから辞めようかな、と思っているのですが。。

A 回答 (11件中11~11件)

自力での解決を望むなら


その先輩の奥さまを味方につけるのがいいわね

あとは普通に
セクハラ・パワハラとして相談するのがいいと思うわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/05/13 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A