アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業職をしているのですが、常日頃万年筆を使っています。パイロットのカスタム74です。

最近になって先輩や上司から、「顧客から生意気ととらえられると困るから辞めろ」とか、いわれたのですが、仕事で万年筆を使う、取引先との打ち合わせの際のメモ等、生意気や変と見られますか? 自身は書き味や手になじんでいったり仕事にリズムを与えてくれるので気に入っているのですが、皆様の周りで万年筆を使っている方はどういうような感じなのでしょうか。

ちなみに私は現在35歳です。男です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

vonvori さん、おはようございます。




皆様の周りで万年筆を使っている方はどういうような感じなのでしょうか。

私も万年筆を使用していますが、自宅でしか使用していません。多分、外で使用する人は少数派だと思います。
そういう人はとてもインテリな人だと思われ、それが「顧客から生意気ととらえられると困るから辞めろ」というイメージになるのかもしれませんね。


営業職をしているということですが、どのような方相手の営業でしょうか?場合によってはあるかもしれません。その時はボールペンを使用しましょう。パイロットのGグリップなどいかがでしょうか?
    • good
    • 0

52才、既婚男性です。


万年筆だから駄目なのでは無くて、カスタム74が金色だからじゃないでしょうか?
営業職ならば、シルバー系などの目立たない外装の万年筆を使えば良いんだと思います。
もしくは、サファリなどのカジュアルな物なら目立たないと思いますよ。
カスタム74が使いたいならば、透明軸の物なら、目立たないと思います。
    • good
    • 0

何の営業か、相手がどんな人達かで違いますよ。



高級な贅沢品を扱っているのであれば、逆に安物のボールペンの方がマイナスでしょうし。

先輩や上司がそう言うのであれば、そう思われる場合がある相手なのかもしれないですね。
    • good
    • 0

 万年筆は愛用しています。

自宅で数学の勉強をするときは一番良いです。
でも外出先では使いませんね。
 生意気と見られるならやめた方が良いと思います。会社で書類を書くときだけにしたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

その年齢でキャリア10年以上なら使っても決して生意気にはならないと思います。



話題になって良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!