プロが教えるわが家の防犯対策術!

何時も、スーパーの買い物籠を観て思います。不必要かつ買いすぎ!いくら特売でも・・・。本当にスーパーに踊らされています。買い物が下手ですね。

A 回答 (4件)

マジっすか!!?


他人のかごの中、そんなに詳しく見てるんっすか!!!??

ほっといてやってください^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直で可愛いですね!

お礼日時:2014/05/22 23:03

貴方と全く同意見です


私は買い物下手な方ですが年上の方の籠を見る度にそう思います。賢く買い1週間位無駄なく消費出来る様に買いたいのですが、私は2、3日すれば無くなってしまいます。そして無駄な物ばかり買い高くつきます、、、
機会があれば買い物同席させて貰いたいくらいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は2、3日すれば無くなってしまいます。

年上の方は、駆け引きが上手です。コツは、毎日スーパーに閉店間際に足を運びそれぞれの売り場、特に生鮮食品売り場の特徴を掴むこと!これが節約の第一歩です!昨日の処分品が明日の飯!これがベスト!です

お礼日時:2014/05/22 23:10

>不必要かつ買いすぎ!いくら特売でも・・・。



トイレットペーパー等の日用品とか、
ストック場所に入るだけ特売日に買いおきして、
普通の値段の時は購入せず、
ストック分が残り数個になると近い特売日を
チェックして再び買いおきを繰り返して、
年間で換算すれば、節約している人も居ます。

食料品でも冷凍で保存しておける食材も
買い置きして解凍して調理出来ますし。

節約の方法が質問者様と
違うやり方なだけかもしれません。

それに思春期を世知辛い時代で過ごしているので、
バブルを知っちゃっている世代なんかより、
今の若い人の方が節約癖が身に付いている人多い。

むしろ、今の若手は、堅実、節約、貯金タイプが
多すぎる的意見の方がよく耳にしますが・・・。
『今の若いのは金使わねーな・・・。』
『ギャンブルしてる奴が今の若い人は少ないよなぁ。』
等々の意見をおじ様、おば様からよく聞く。

それもいいのか分かりませんが。お金が世に回りにくいし。

最近の若い子達は・・・!!!が目についてきたのは、
質問者様が年齢を重ねてきたからではないでしょうか?

古代エジプトの石版だったかな?←うろ覚えです。
その石版に『今時の若者は・・・!!』のセリフが
日記風に刻まれていたそうです。
何千年前から言われ続けているセリフなんですね。

世界各国、古今東西、若い人の行動が気に入らず、
クチバシ挟むのは人間の性なのかもしれませんが、
若い方から見たら、質問者様の買い物の仕方が
『何、あんな買い物して買い物が下手だな!』
と思っているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『今時の若者は・・・!!』

私も可愛い乙女では居られなくなりました!(;_;)

お礼日時:2014/05/22 23:11

(1)質問が見当たりません。



(2)節約の観点では買い物が下手と思っているのでしょうけど、本人は節約することは考えに無いのでしょう。単におせっかいなことと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も可愛い乙女では居られなくなりました!(;_;)

お礼日時:2014/05/22 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!