電子書籍の厳選無料作品が豊富!

料理初心者です(ノω;`)
誰か助けてください…

カレイの竜田揚げを作りましたが、衣が油でべちゃべちゃになってしまいました。
油をとろうとキッチンペーパーをつかったら衣が全て剥がれてしまいました。
カレイ自体に味はついていますが、見た目もボロボロで、食べるのにはちょっと…という感じです。
どうにかこのカレイを再利用することはできませんか?
もう一度片栗粉をつけてあげ直したりもできるんですか?

A 回答 (3件)

私なら・・・野菜あんかけにしてごまかします笑



にんじん、ピーマンか絹さや、たまねぎ、きのこなど
あるものでいいので全て千切りにして
鶏がラスープの素(中華風)または、お出汁(和風)に
それから、お醤油を少々。
甘めがお好きでしたら、みりん多めで
それから、おろし生姜も入れると香りがいいですね。
それに、少し水溶き片栗粉でとろみをだして
カレイにかけちゃえば、豪華な一品に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念なカレイが素敵な一品に返信しました!

お礼日時:2014/05/20 00:15

最後の手は、徹底的につぶして肉団子かハンバーグに。

    • good
    • 0

煮つけにしてはどうですか?


他の野菜などを煮た後に最後になじませる程度で煮る。
薄味にすれば味が濃すぎるということもないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!