アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜、20時くらいのことです。久しぶりに、住んでいるところのゲーセンに行きました。ゲーセンの前の駐車場所は一杯だったので、少し離れて隣に誰も停めていない場所に前から駐車しました。
ゲーセン自体は、長居するつもりもなかったので、20分程度でしょうか、
車に戻ると、わざわざ、一杯空いているのに、隣に車が・・・助手席側に、バックで駐車していました。

何で、こんなに空いているのにわざわざ隣に??とまず、不審に思いました。

車に乗ると、隣の車は一人で男の人が乗っていました。(なんで?)
ルームライトをつけて。
私が、車に乗って、社内で電話をしだしたら、1,2分後にそのまま車で移動しました。(大通りと反対側の出口)
私は、その後、大通りから、国道へ家に帰る道に行きました。
すると、前を走っていた車が、突然ハザードをつけて止まりました。かなり不自然な感じ。
その車を追い越したとき、それがさっきの不審な車というのが分かりました。
私に追いかけられたと思ったのか、ビックリしてハザードで止まった感じがします。
私が抜かしたら、すぐハザードをやめて後ろについてきました。
その車のライトが、片側切れているのも、すごく変でした。
信号で止まっていると、後ろについて、ライトをポチライト(1段階)に変更していました。
※別に眩しくないのに

そして、私が信号で真っ直ぐ行くのを確認してから、わざと曲がって行きました。
※地元の人ならまず、その道に曲がりません。だって戻ってしまう道だし

念のため、あとで車から降りて確認したのですが、
・車に大きな傷をつけられた形跡はなかった
・車に荷物(仕事で使うバック)を入れていたが、後部座席の下だったので、盗まれはしなかったし
 中も確認したが、大丈夫だった

なにかをした(しようとしたから)悪いことをした気持ちが、凄く不自然な行動に出た感じが
ありありとするのですが、どうしてもなにをしたかったのか分かりません

この文章を観て、ピンと来ることがあったら教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

シャブ中がよくやる手ですね。

あなたが警察か警戒していたのでしょう。

この回答への補足

色々考えてみましたが、私の車に悪いことをしていたわけではなく、私の車の陰に隠れて目立たなくして、自分の車の中で悪いこと(シャブ?)か何かをしていた・・・と言う推測が近い気がしました。後ろめたいことをするときは、相手の車が隣にいたほうが良いですし、逆にいっぱい停まっているほうだと、人が行き来するし。車に乗って、すぐ私が行かなかった(電話をした)から、嫌がって移動した・・・ところが追いかけてきた(ようについてきたから)ビックリして停まった。そう考えるのが辻褄が合いました。ネットで見つけたトナラーではない気がします。ありがとうございました

• 3
この回答へのお礼

そうなのでしょうか・・・

北朝鮮工作員か刑事です。

• 4
この回答へのお礼

少し違う気がします・・・