アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家で良くないことが続き、それを気にしてか親が霊視の出来る方に来ていただいたそうです。
その際、「家の前に先祖の霊がうつむいた状態で立っている」と言われた、との事です。
私個人は、「霊」と言われてもピンと来ず……そもそも何故先祖の霊だと分かるのかと疑問に思うばかりです。
詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けますでしょうか?

A 回答 (4件)

私も以前 曾おばあさんの供養が悪いから除霊が必要といわれました。

因みにひいばあちゃんは長寿老人としてまだまだ元気な頃でしたがw
    • 0

霊・・・・

疑問に思うのは当然ですね

霊視出来る人に頼むと言う事は、親が霊障という前提で霊視出来る人を探してと言う事に成りますよね。

霊視が出来ると言う人の半数以上はインチキです。
依頼者から相談を受けている形で誘導尋問の方法で、キーワードを見つけて霊障を前提に話を作ると言う事です。

高額な金銭を要求するとか少額でも来る返して依頼する事に依り結果的に多額の金銭負担に成ってしまう事が有るので注意して下さい。

一般常識で考えてみましょう。
相談者さんの御両親は、相談者さんの不幸を望んでいますか?
相談者さんが家族の事を考えずに自由気ままな生活を送っていたとしても親は、子供の事が心配で守ろうと考えています。

先祖の霊とは、相談者さんの親の親の親の・・・・と言う事に成ります。
存命では無く亡くなっているので現世には存在していませんよね。

親を先祖 子を子孫と読み替えると
親は子の幸せを望み守る(先祖は子孫の幸せを望み守る)と言う事です。

さて、人に対して悪い行いをするのは何でしょう?

自分にとっての他人、つまり自分の家族に対して嫉妬とか妬みとか恨みを持っている存在です。
他人と言う表現が適切か判りませんが身内でも嫉妬とか妬みとか恨みが同様に存在します。

要するに霊と言う実態の無い事を理由に挙げれば証拠が無くても納得出来て安心できる程度の問題意識なんだと考えて下さい。

先祖の霊?
言った者勝ちで何の証拠も根拠も有りません。

霊視?
一般的に家庭内の問題とかは、世間的な統計からパターン化されているのでフローチャート的にハイ・イイエでフローしていくと或る程度の回答が出てきます。

でも、回答であって正しい事を答える解答では無いのです。

霊視とか霊体験とか霊能力について私は否定しません。
肯定したいけど実体験だけでは、第三者に証拠として証明できないからです。

相談者さんの御両親が相談された霊能力者さんが信用できる人なのか実績が有る人なのかが判断基準と成りますね。
    • 0

溺れる者藁を掴む で 何かに頼る 人間の弱さですな 自分の心で先祖を敬い 供養して居れば よいのです 家の仏壇に毎日 手を合わせ 

拝んで居れば よい 勿論 ご飯 お花 水は 供える
    • 0

私に経験から、霊は存在するみたいですね。

私は、霊など信じる者ではなかったのですが、何どか、そのような
体験をすると、霊の存在を否定できなくなりました。

私の息子は、霊が見えるらしい。我が家の居間に黙って座っている人(霊)がいるとか?
始めは、信じられなかったのですが。。。。

私の姪っ子はもっと霊感が強く、話が聞けるらしい。

損得の無い子供の話なので、うそではなさそうですし、霊が見えたり、話たりしなければ、
決してわからない事を、言うので霊は存在するみたいです。

ただ、霊と話ができたりすると言う人が全て真実かどうかは、疑問です。

金儲けのために、嘘八百を申す者もいるみたいです。

世の中には、原因のわからない病や、災難がいくつもありますが、
それらが、すべて霊などの仕業と決めつけるのはどうかと考えます。

もし、霊の影響を重要視するなら、信頼できる人に依頼すべきですが、

心も持ちようで、霊の類に頼らず、現実だけに目を向けて生きていける様にも思います。

質問の内容とは違った話ですみません。
    • 0