電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。ランニングを始めてちょうど三ヶ月、体重の記録をつけ始めた二ヶ月前に比べ四キロ減りました。

しかし、まだお腹が凹んだだけで、
脚の脂肪が減った気配はありません…。

痩せる順番の書いてあったあるサイトによると、『内臓脂肪が減る(お腹が凹む)→最後に皮下脂肪』だそうです。

この体重の減りとお腹の凹みは、内臓脂肪が減ったもので、皮下脂肪はまだと考えても大丈夫ですか?



それと、これは金銭面的に少し悩んでるだけなのですが、
かわいいジャージを新しく買いたいけど、趣味でなくダイエットのためにその辺走るしだけなのに、そんな大したもの…と思っています。
ダイエットのためにかわいいジャージを買うって変ですか?

A 回答 (1件)

内臓脂肪でしょう。


皮下脂肪は、しつこいですから、まだ落ちないと思います。

ジャージに関しては、自分のモチベーションが上がるなら、アリです。
Gパンとか、安いジャージとか、適当なものを着て走るのもできますが、自分の好みに合わせたちゃんとした格好で走ると走りやすいし、それでまた走る気になるという良い循環ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!