アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日テレビで余命3か月のガンの女性が食事だけで治った話をしてましたが、結局それはなんだったのでしょうか?
最初はトマトを言っていて、後で黒豆、シナモン、リンゴと後一つ忘れましたが、それらを蜂蜜でジュースにするとかでした。
それは直接ガンに利くような話でもなく、疲れを取るとかという類であったと思います。
結局ガンに利く食事は何だったのでしょうか?

A 回答 (5件)

余命3か月のガンの女性が食事だけで治った、というのなら、その女性の免疫力が劇的に向上したからでしょう。



自己免疫力を上げて、がん治療に活かしている病院が東京都八王子市にあります。
素問八王子クリニックです。
http://www.somon-clinic.com/clinic/index.html
    • good
    • 0

余命3ケ月のガンが食事で治ったというエピソードで最も考えられるのは、診断が間違いであったということです。

その可能性を検証せずに、まるで食事の効果でガンが治ったかのような印象を与える番組構成には困ったものです。

そもそもガンに効く食事というものを証明するためには、同じ病状の多くの患者にその食事を与える群と与えない群に分けて比較する必要があります。そのような研究をするには、倫理委員会の承認を得て、患者にも承諾を得てなどと大変な労力を要するので、日常口にするような食べ物で研究が行われる可能性は極めて低いと思います。
    • good
    • 0

考えられるのは、もともとその女性が癌でなかったということか、特殊ながん(MALTリンパ腫)のようなものだったのかも知れません。



MALTリンは腫は、最近になってピロリ菌が原因だということが判明し、除菌をすれば中にはかなり効く人もいるそうです。蜂蜜にも、マヌカは二ーみたいような強力な殺菌作用があるものがありますが、もしかしたら、マヌカハニーのようなものを摂取していたのかも知れません。しかし、このような事例は希でしょう。

もっとも、シナモンは漢方薬でいう桂皮ですから、これは癌患者にも使われています。十全大補湯にも含まれています。
    • good
    • 0

食事療法等で治る方もおられるとの事は時々聞きますね。



ガンに罹っても特別な治療をせずに治っていく方、抗がん剤で病床に伏せるよりも自分のしたい旅行などをされて、病院で言われた余命の何倍も過ごしてあまり痛みを訴えられたりせずに旅だって行かれた方等色々のようです。

ガンの種類やどの段階で診断されたのか、治療方針(或いは自然に任せる等)、個人の免疫力や生活態度、周囲のサポート等で大きく変わるのではないでしょうか。

定年後にガンが見つかっても、リラックスして食事に気をつけ明るい気持ちを保つようにし自然に任せる、治る場合には治るでしょうし、そうでなければ後を若い人に任せて木や草、或いは動物が自然に帰るように生を終えるので十分だと自分は考えています。
(実際にガンと診断された場合はまた変わるかも知れませんが)

例えば次等を参照下さい。

http://www.asyura2.com/13/health16/msg/390.html
中国の漢方研究者が発表した「がんに効果的な食品」ベスト10(NEWS ポストセブン)

http://www12.plala.or.jp/space_za6/gan.html
ガンは怖い病気ではない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
ここ1年くらいかもしれませんが何回か目にして,テレビで出ていてガンに効果的なもので1番がニンニク,2番がキャベツです。
不思議な事にご提示の表示の中に,ニンニクが含まれていません。??
これを調査されていなかったのでしょうかね。

実は心のあり方でガンさえ治るという事は私も信じられます。
もっと私が信じているのは,隈本確氏の大霊界という本で言われているのですが,病気の殆どが霊が関与しているという事です。
霊界で苦しんでいる霊が助けを求めて,人にすがって取り付いた事でガンなどの症状を起すという事です。
それでこの霊を浄霊して救済すると,ガンも消えてしまうというものです。

お礼日時:2014/10/30 09:55

もともと癌ではなかったのでしょう。


本物の癌なら、見つかった時点ですでに転移していますので
どんな治療を施しても必ず命を奪います。
癌は放置した方が長生きできます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!