アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスのStudent visitorのVISAをオンライン申請しています。Sign Declarationの段階なのですが、名前を入力してもSignatureができなくて困っております。
パスポートの表記(アカウント名)はHANAKO YAMADA であっており、念のためYAMADA HANAKO 、Yamada Hanakoなど試しましたが、うまくいきません。なお、一度入力後消すと、Signature is requiredと出るので、反応自体はあるのだと思います。✔チェックするような箇所もないし、原因がわからず困っています。
ログアウト後再度やったり、パソコン自体を再起動したり、最新の情報に更新するなど、色々やっておりますが、先に進めません。

個人でビザ申請をおやりになった経験のある方や事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、詳しくわかりやすいご回答宜しくお願い致します。
(私のSelect sign declaration, read the declaration then put in your name and click sign.のやり方の問題の可能性もありますので、出来たら画像付きなどで教えていただければと思います。)

A 回答 (1件)

パスポートの署名と、申請書の署名はあっていますか。

パスポートの署名が日本語なら、そのとおりに入れないといけないし、申請書の署名とパスポートの署名が異なるとだめみたいです。 また、日付などは、申請した日をいれないといけないようです。

すなわち、漢字で署名しているなら日本語の漢字で署名しているとおり入れる必要があるようです。

それでもうまくいかないときには、ビザセンターに電話等で問い合わせることをお勧めします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。署名はHANAKO YAMADAで合っております。念のため、Hanako Yamadaも試しました。クッキーの設定を変えたりなど、様々な事をしましたが、全くです。
なお、ビザセンターは問い合わせ方法が4月から変わったそうで、電話受付はしないそうです。だから、ブリティッシュカウンシルでも104でも電話番号はわからずじまいです。
yahoo answerでも質問するなどもしております。
その他原因として思い当たる事がございましたら、教えていただければと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。