プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。
21歳女性です。

2週間ぐらい前にお昼ご飯を食べた後、すぐにお腹が空いた気がして気分が悪くなりました。
お腹空き過ぎたのかなと思い、晩御飯をしっかり食べたところだいぶ楽になったのですが、
夜中から胃痛と背中の痛み、吐き気でよく眠れませんでした。
次の日仕事場につくと同時に吐いてしまい、昨日食べたものではなく、
胃液しか出ずゲップも酸っぱいものでした。
お腹が空いてる気がするのに食欲がなくて、
胃痛と背中の痛みで眠れないのが辛くて、調子が悪くなってから
4日後ぐらいに仕事終わり夜中に病院へ行きました。
血液検査では問題もなく、その日はネキシウムというカプセルをもらい帰宅。
その後だいぶ元気になり治ったと思っていましたが、
昨日から空腹時の胃の不快感や吐き気があります。
胃痛は前ほど酷くありませんが、夜排便を2回したところ
真っ黒でした。
黒くなるようなものは食べてませんし、あまりに黒かったのでネットで検索したところ
胃潰瘍やら十二指腸潰瘍などの中で、胃がんという言葉もでてきてびっくり
しました。

21歳ですが胃がんなどの可能性はあるのでしょうか。
またこの症状に一番近い病気とは何でしょうか。
一週間半ほど前の血液検査で異常が無かったので、
ただの胃炎みたいなもので心配する程でもないのでしょうか。

長々とすみません。
何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

黒いタール便ですから、上部消化管からの出血が疑われます。


空腹時に痛む、ということですから胃潰瘍か十二指腸潰瘍の可能性が高いのではないでしょうか?
年齢から胃がんは?ですが万一ということもあるので胃カメラ検査をしたほうがいいと思います。

潰瘍でも軽いものなら放置してても治りますが、出血してるとなると良くないと思います。
穿孔(胃に穴があく)や大量吐血のおそれもあります。
早期の受診をお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!