プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先の8%の増税でどエライ目に遭いました。駆け込み需要で仕事量が増大、それが原因で一人が仕事を辞め、三人分ほどの仕事が回って来て、体力が持たないほどになりました。
今でもストレスと、イライラと体の不調で辛いです。病院費用もバカになりませんでした。すごい金が出て行きました。来月分の給料でまかなってます。

結局出て行った金は戻ってこないし、一部だけの金持ちが儲けただけの様な気がします。こんなのでホントに経済が上がったんでしょうか?
非常に今赤字を継続していて、仕事を辞めようか迷っています。

A 回答 (11件中1~10件)

>安倍首相はなぜ消費税を引き上げたのでしょうか?



安倍はバリバリの『消費税』増税派です。元々増税するのが目的でしたから、増税するのに理由はありません。増税派だから増税したのです。圧力に負けて増税したのではありません。野田と何ら変わらない理由で増税したのですから、今更改めて理由を考える必要はないでしょう。

現に安倍は衆院選の候補者アンケートの回答でも以下の通り答えています。


問4:(消費税)社会保障財源にあてるため、消費税を2014年4月に8%、2015年10月に10%まで引き上げる法律が成立しました。この法律への考え方で近いものを一つ選んで下さい。
回答:1. 法律通りに引き上げるべきだ
回答:1. 法律通りに引き上げるべきだ
回答:1. 法律通りに引き上げるべきだ


誰ですか?安倍は財務省に屈して嫌々増税したなんて言ってる人は?安倍が消費税を増税しないと勘違いして支持してる人は一体何を見て投票したのでしょうか?民主の決めた法案と頭の中身は一緒じゃないですか。

民主の増税法案に賛成票、野田の不信任案にも賛成せず、もう頭の中は消費税増税一色です。まさか衆院のアンケート書くときにも財務省に屈したという訳ではあるまい(笑)当然ながら10%も完全に既定路線です。


>三人分ほどの仕事が回って来て、体力が持たないほどになりました。

本当にお疲れ様です。3人分の仕事をしても給与が3倍にならない所がミソなのです。いっぱい働いていっぱい金を得いっぱい買い物をする。そういう人が増えることによって経済が回るのに、実際には質問者さんのように仕事だけ増やされてる人が珍しくありません。こんなんで本気で経済が上がってると考えてる人が居るとしたら単なる馬鹿というものです。


>病院費用もバカになりませんでした。すごい金が出て行きました

大変でしたね。消費税のせいで余計に出費もかさんだ事でしょう。消費税は、こうやって頑張って仕事をする人からもむしりとる悪税の中の悪税です。普通なら病気や事故にあった人には減税なり還付なり控除なりするのが、本来あるべき税制の姿です。


>一部だけの金持ちが儲けただけの様な気がします

はい、全くその通りです。実際に質問者さんの所の経営者は3人分の仕事をさせて給与はそれに見合うだけ増やさない、それで濡れ手に粟の状態で儲けてますからね。安倍の方針は消費税を増税して法人税を減税ですから、経営者は人件費を削り利益をため込む流れになります。だから忙しくなっても給与は増やさないのです。そしていざとなったら外国人労働者を使って日本人の雇用の改善は意地でもしたくないと言う事ですね。

まあ一言で言えば安倍の消費税増税は思いやりのカケラもない売国政策と言ったところでしょう。
    • good
    • 1

陰謀論者特有の思考は"結論ありき"です。


つまり、物事を自分の都合の良い解釈をして、現実からは目を逸らす非論理的な思考です。

自分の願望を正当化したいが為に、人を陥れるような嘘でも平然と吐くド汚い人間性が嫌われてサヨクは衰退していったのに、未だ"非"論理的陰謀思考の垂れ流しとは・・・
あの香山リカさんでさえ「サヨクが反対してるから賛成だって理屈が成り立つくらいサヨクは嫌われている」って言ってるのに、一度でも踏み外したら簡単には帰ってこられない、それがサヨクという暗黒の道なのか。

サヨクやめますか?それとも人間やめますか?ですなw
    • good
    • 0

安倍首相はなぜ消費税を引き上げたのでしょうか?



★回答 現時点では以下と推定する

(1)おそらく 安部が
財務省の一部 中高年 (増税原理主義と揶揄される 人々)
デフレを推進してきた 国内債権重視の 利益関係者に
情報操作 世論誘導などの作戦で まけたからです。

すぐ消費税上げないと 国債が暴落すると言う うそ報道による 国民誘導
仕組みは↓ここ
http://livedoor.blogimg.jp/hardthink/imgs/7/4/74 …


(2)時期的な問題
民主党 馬鹿の野田ののこした 消費税の後始末にはしょうがなかったから
混乱をまねくと 法案が通過しなくなるからだ

安倍総理は 8パーセント消費税は 捨石で 本丸は以下だったかも?
法律になってるから先送りの弊害もあるし 秋から重要法案が進まなくなるから。

安倍政権=公務員制度改革が本丸
と考えるのが妥当
稲田担当大臣の政府放送を見て確認
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg9854.html


・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★そのように言う理由 回答

以下Q&A 投稿日時と内容をみてちょうだい


総理大臣にとって
消費税増税は、名誉なことなのでしょうか?
「良いことした!」と言う気分になるのでしょうか?

ベストアンサー

http://okwave.jp/qa/q8296014.html


アベノミクスは終わりですか??
ベストアンサー
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8479280.html


おやくだち Q&A 一覧

なぜ財務省の中高年官僚は増税原理主義になったか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8303469.html



日本の不況の元凶
ベストアンサー
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8536491.html


消費税アップに付いてですが。消費税は来年4月に8%、再来年10月には10%になると言うのに国民年金は減額されるそうです。老人社会の日本は年金生活者が総人口の23%占めるそうです。消費税アップなのに年金は減る、政府はこの事の対策をは立てているのでしょうか
ベストアンサー
http://okwave.jp/qa/q8367532.html



●知識のない者 洗脳された政治家の例

民主党 野田総理大臣 極度の経済音痴だったため

財務官僚によるレクチャー(ほんとは洗脳)により 精神分裂となる。

ここ↓動画を見るとわかる 支離滅裂状況になっている。



https://www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c

↑ここまでくると笑えるレベルwwww

【今後の問題の本質とは以下】

<消費税10パーセント問題点 2年目以降に 経済状況が崩落>

マクロ計量経済学による計算結果↓ここ
http://elsp.soragoto.net/toushi/szei1.jpg
●【宍戸駿太郎氏】消費増税は精神分裂!
https://www.youtube.com/watch?v=VGvScVwh4NA
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/ …

<日本固有の消費税の問題とは>

(1)貧乏人ほど負担が大きい逆進性
(2)事業が赤字でも納税義務のある実質的な直接税(形式的には間接税)
(3)中小零細企業が価格転嫁出来ないケースが多い
(4)輸出戻し税などの輸出大企業への優遇・不公平 
(5)デフレ期に税率を上げるとデフレを促進
(6)税率を上げるのが 目的で 税収は増えない
(税率を変えると 軽減税率の話が出るので 役人が天下りしやすくなるため)
(7)消費税は 財政再建が遠のき時間がかかる効果をもたらす  
(8)もともと 竹下政権の時 所得税を O 円にするためだった税金を
社会保障のためですと財務省がごまかして 存続偏向したのが消費税
(9)日本の欠陥消費税と 海外の消費税はまったく別物である
(10)消費税でデフレ気味にすれば 外為積立金が増やせる
今の120兆円を20兆円程度でいいリフレ派の金融政策は嫌いだ
為替介入がいらなくなり 自分たちで使える国民の税金が減ってしまう
為替手数料で利権を財務省でがっちりいただこう
(11)間違った増税には 愚かな財政支出が必要になるという結果になっている
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37813
(12)すぐ消費税上げないと 国債が暴落すると言う うそ報道による 国民誘導
仕組みは↓ここ
http://livedoor.blogimg.jp/hardthink/imgs/7/4/74 …


・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

端的に申せば、自民党の増税派や財務省に安倍首相が屈したんだと思います。



安倍首相はデフレ下での増税反対だったという推測ですが、端から安倍首相が増税派だったとする尤もらしい意見は今のところ無いので、現状では「安倍首相が増税派に屈した」が一番納得できる意見かと。

因みに、安倍首相が消費税増税に抗えなかったという事ではありません。安倍首相が増税反対を固持していれば、今年4月からの消費税増税は停止できたでしょう。
つまり、裏を返せば、安倍首相の信念はその程度という事です。相対的に、小泉純一郎の凄さ偉大さを思い知らされましたよ。

まあ、それでも、代わりがいない以上、安倍さんを支持せざるを得ないですが・・・
    • good
    • 0

財務省、経済界に踊らされ決めたんでしょ。


それに、安倍は外交・経済なんか無知だし。

ホントにアベノミクスで景気を良くしたいなら、あんな決断はしません!

法案として決めたのは、ダチョウ首相だった野田のアホですが、
決めたのは、ボケの安倍。

ちゃんと経済対策を考えてるならマシですが、今やる事でもない、改憲・集団的自衛権ばかり。
アメリカに言われてるとはいえ、表向きはそんなことしなくていい、ということばかり。

社会保障に…というが、今回もそちらに回してますか?
単にお小遣いが増えただけ。

軽減税率もやる気無し!

法人税は25%にと経団連などは言い、その穴埋めは国民。
大企業などは、控除で場合によっては税率は一桁なのを知ってますか?

それでも消費税を上げ、国民を虐めるこのバカ宰相は、資材没収ですよ!
    • good
    • 0

#2です。



言われるように、安倍首相が消費税を引き上げた、で正しいです。

(1)そもそも、増税法案は付帯条項があって、景気が悪くなると判断される場合は、止めて良いと明記されています。国際的に約束したわけではありません。
(2)消費税アップの判断は安倍首相自身が、責任を持って決める、と自分で明言していました。
(3)野田どじょう首相はきっかけを作ったと言う意味で、責任は重大。彼はその無知を財務省に利用され、使い捨てにされたのだという評もあります。そうだったとしても野田どじょう首相は自業自得。
    • good
    • 0

消費税8%宣言を決めたのは民主党の野田元総理が世界サミットで確か宣言してきて、もう後に引けなくなって8%を決定した経緯だと思います。

    • good
    • 0

そもそも消費税増税を決定したのは


 民主党です。

 2012年(平成24年)8月10日
 - 野田第2次改造内閣にて消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案が成立。
    • good
    • 0

こんにちは。


自民党は、野党がダラシナイことで、悪乗りな
散在と財界の税金を減らす政治をして居ます。
その結果の税収減を庶民への増税でカバーする
25%をも狙って居ます。
ムダを省く事もしません、公約は全て反故です。
安バイに消費税を引き上げさせたのはオトナシイ
国民です。
遅々として進めない政治、稼ぎ時とばかり甘い汁
に群がる、アノNGOブタ野郎みたいな財界、
東日本の大災害復興にお金がかかるからと思って
我慢して居ます国民が苦しむ事などテンから思考して
居ません。
同じ日本人同士だから…の想いは安バイには通じません。
一般国民は、いま事故(自公)に逢って居ます。
一度捨てた政治と新たな政治が同じモノであった事を
国民は知ったのですが、諦めたら日本は終わってしまいます。
日本の歴史で思い返してみませんか、膨大な戦費調達の
為に源泉徴収が行われ、それが今でも在ることなどを。
嫌な過去に囚われて居る訳では無いのです、ヒトは
同じ過ちをシナイ事が出来るはずです。
    • good
    • 0

>こんなのでホントに経済が上がったんでしょうか?



日経平均をみてみればわかりますが、この一年、株価はぜんぜん上がっていませんね。これから、むしろ下がる傾向さえあります。アメリカと比べるととんでもない話です。株価は半年先読みと言われるので、安倍首相が増税決定を保留した10月までと、そのあと増税決定で完全に頭打ちになった感があります。

>安倍首相はなぜ消費税を引き上げたのでしょうか?

以下参照。

―――
消費税増税は必要ではありません。むしろ、今はやってはいけません。国の借金は減るどころか、消費税が増税されれば、景気が腰折れして、税収が減り、国の借金は増えると考えられます。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8116825.html 安倍氏の決断した8%への消費税増税の動機としては、私は以下の可能性が高いと思っています。

★(1)高所得者には多くの政治家も含まれますが、消費税増税で高所得者に負担となる所得税アップが抑えられる可能性。 >>> 安倍首相とその一族、その仲間の政治家グループ(自民党)には税的には有利。民主党の政治家にも同様な利己的理由で有利。増税法案は民主の立案ですでに成立しているので、このチャンスは絶対に逃したくない。
★(2)大新聞社も大企業も、自社への近視眼的な利益誘導を目的としている。>>> 消費税増税で法人税アップ抑制、大企業からの大新聞社への広告料アップ 、、、しかし結局は景気が腰折れして、大新聞社も大企業も損するのです。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8237521.html
★(3)一見、財務省はまじめに借金を減らそうと努力しているように見えますが、これまでの消費税アップの結果からすると、とんでもない偽善、大ウソです。>>> 財務省が執拗なまでに消費税増税を訴える理由は、「法人税」やその他の軽減税率の設定を通じて各業界団体に大量の天下り先を確保できるからです。特に財務省の官僚というのは、国家国民の利益など微塵も考えていません。http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki1.html

それぞれの利益や権益に向けて、財務省、大企業、大新聞社、政治家が大暴走で、とんでもない話ですが、これらの組織をよーーーく監視して、その偽善、利己主義、大きな誤りを指摘しておくことが肝要です。
 さらにいえば、多数の経済オンチの日本国民は「消費税が増税されれば、景気が腰折れして、税収が減り、国の借金は増える」という実例をよくお勉強しなければなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!