nikuともうします。
お芝居の出演者として生きている鶏がほしいのですが
このカテゴリーで問題があったらすみません。

雄雌一対で、レンタルでも引き取りでもいいのですが
なにぶん1月拘束になるのでやすく手に入れたいのです。

卵を埋めなくなった雌鳥や、種付け用にもかかわらず種がなくなった雄鳥などただで(やすく)譲ってもらえるところなどご存じないですか?

動物プロダクションでもやすいところをご存じでしたらお教え下ださい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

新聞などの交換広場で 鶏を譲ってくださいと掲載してもらうのも


ひとつの手でしょう。
しかし掲載までに時間がかかるとおもいます。
またnikuさんのお住まいの地域によっては みつかりにくいと
おもわれます。
(私は田舎ですから近所に鶏を飼っている家はたくさんありますが)

できるだけ安くを希望ならば、買ってくるよりも
譲ってもらう・借りるのほうがいいとおもいますが
地域問わず 近所で(しかも雄雌一対の)鶏が存在する場所といえば…
幼稚園・学校でしょう。

大切に扱うことを約束して 頼み込めば かしてくれるのでは
ないでしょうか。
(できるだけ困っていることもアピール!)

芸ができるかどうかはわかりませんが。。
    • good
    • 0

イエローページで近くの「養鶏場」で調べてみたら?


鶏も生き物ですから、nikuさんの所から近いのがいいでしょう。
ひよこなら、ペットショップにいるときが有りますが?
雄鳥は、気が強いので扱うのに苦労しますよ!
逃げるし、つつくし、しまいには、空飛ぶし!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年のヒット商品をご存じでしたら教えて下さい。

ちょっと早いですが今年のヒット商品をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと前まではアミノ酸でしたが、
今は納豆とお豆腐。大豆ダイエットの影響でしょう。

うちでは最近こればっかりです。

Q真鯛、真鯒など魚の漢字の前に“真”がつくのは何か区別があるのですか?雄

真鯛、真鯒など魚の漢字の前に“真”がつくのは何か区別があるのですか?雄と雌の違いとか特に味がおいしいとか特殊な意味があるのでしょうか?
どなたかご教授願います。

Aベストアンサー

動植物につく「真」は、その種類のなかでの普遍種、代表種、一般種という意味です。
マダイは「一番代表的な鯛ですよ。」という事ですね。

タイはもともと「平たい魚」全般をさす事があり、また味もおいしく日本人に好まれる為、
キンメダイなどタイの親戚ではないのに「タイ」という名前がつく魚は多くあります。
それらと区別する為に、わざわざ「真鯛」と呼びます。

似た様な名前の付け方で、名前に「大王」とつくと、「その種類のなかで最も(特に)大きいもの」という意味だったりします。
「ダイオウイカ」などですね。

Q鶏のツクネに入れる骨。

鶏 ツクネを作ろうと思い、鳥肉と共に、いつも買うヤゲン軟骨か、膝軟骨を探したのですが生憎無く、変わりに手羽先のその又先っちょの「手羽先ガラ?」と言うものをひとパック買い、今、少量のスープを採り(他の料理に使うため)出がらしのガラをミルサーで粉砕し、ツクネに少し混ぜようと思ってるのですが、軟骨の代わりになりますかね?(^^;;
入れない方が良いですかね?(^^;;

Aベストアンサー

個人的に軟骨は入れないので、お好みで良いのではないでしょうか?

Q鶏の皮と脂身の料理を教えてください。

いつも鶏の皮と脂身を剥ぎ取ってゴミバコに捨てていますが、何かいい料理方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

鶏皮はとっておいてラップに包んで冷凍しておきます。
私は炊き込みご飯やけんちん汁に細切りにして加えます。
油は匂いが気になるので棄てます

Q鶏の軟骨を揚げたら油が溢れました。なぜでしょう?

200gほどの鶏軟骨を入れたら、油が泡だって鍋から溢れ、コンロが悲惨なことになりました。
なぜなんでしょうか?
油温は180℃当たりでしたが、高過ぎたと言うことでしょうか?

軟骨を揚げるまでに、豚もつ、生玉子、鶏のキンカンを揚げています。
これらを揚げたときに油の成分が変わった?
それともやはり軟骨が原因?

軟骨を取り出した後の油も、熱を加えると泡立つようになりました。
やはり軟骨がイタズラしているようにしか見えないんですが、何が起こっているのかお分かりになる方いらっしゃいますか?

なお、すべて素揚げです。衣や調味料などは一切使っておらず、食材しか入れておりません。

Aベストアンサー

 そもそも鶏や牡蠣って、あわ立ちやすい食材とはいわれていますが。

 鍋からあふれるほど油が泡だったというと、状況的には「突沸」を疑います。揚げ物でこれが起こる原因のひとつは、油が古くなってきて粘度が上がってきている(「油が疲れる」といいます)こと。
 それから、豚もつなどすべて素揚げのようですが、これだと水分が油の中に結構出てしまうような気がします。また、鍋の大きさにもよるんですが、200gを一気に入れるのはちょっと多すぎる気が。

 これは想像の範囲になりますが、
(1)油が疲れて粘度が上がってきた
(2)水分の多いものを連続して素揚げにしたため、鍋の下に水が溜まりつつあった
(3)気泡の出やすい鶏を一気に鍋に投入した
 こういう複合的な要因が重なってそのような状態になってしまったのでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報