プロが教えるわが家の防犯対策術!

担当の美容師さんに飲みに誘われましたが、彼の目的が分からず悩んでいます。

私22歳女、美容師(オーナー)33~4歳男性です。

就職で引っ越して来てから通っている、近所の美容院です。
新規で担当してもらった時話が合ったので、三週間後の前髪カットと、更に三週間後カットとトリートメントの時も指名しました。

初回の時から、営業トークながら、料理が得意なのと仕事を頑張っているのを褒めてくれていました。

私の仕事は入社直後から土日出勤・サービス残業を終電までとかがザラな業界なのですが、仕事楽しい!って言っていたら感動されました。

それに加え、毎日自炊してお弁当も作ってるので、かなり感動されました。

二回目お店に行った時(前髪カット)に彼氏居るか聞かれ、居ないと言ったらかなり驚かれました。大声で。
(彼は物静かなタイプなので私もびっくりしました)

三回目お店に行った時に、仕事終わって帰って来るの何時ぐらいなのー?と言われ、彼の終業とも近くなる時があったので、飲みに行かない?と誘われました。
仕事終わりに気軽にご飯行ける人が欲しいと言っていました。
(私の家が美容院のすぐ近くなので)
社交辞令だと思ったので、そうですね、行けたらいいですねーと流しました。

友達と行かないんですか?
って聞いたら、20代で遊びきったから今はそーゆーのいいやって言ってました。

施術中、出産後の女性の仕事の仕方、みたいな雑誌の記事を読んでいたら、子供欲しいの?と言われ、
子供はすごく欲しいけど、しばらくは仕事頑張らないと、出産しても帰ってくる場所がないから
って言ったらすごく共感され、
自論みたいなのをじっくり語ってくれました。

美容師さんとはいえ、オーナーとしてお店をやってるので、仕事を頑張ろうとする人は好きみたいでした。

お店の外で見送ってもらう時、もう一度、飲みに行きましょうね!と念を押され、
Facebookでメッセージ下さい。
僕の名刺渡してますよね⁈と言われ、あれれ…と。


私の予想はこの四つです。
(1)遊びで飲みに誘われてるのか?
(2)ただ飲み友達が欲しいのか?
(3)営業?
(4)それとも惚れられた?

(1)私は黒髪で垢抜けなくて、男の人ダメそうとかよく言われるので、遊び相手には面倒くさいと思うと思います。
しかもお店のオーナーさんなので、下手なことはしないと思います。年齢も年齢ですし、見た目もチャラさはありません。

(2)一番濃厚説です。

(3)カラーもパーマもしないから単価安いし、既にコンスタントに通ってるので営業する意味ないと思います。

(4)説はかなり薄いです。
私はモデルみたいにキレイではないですし、垢抜けないです。
お嬢様っぽいとはよく言われますが…芋くさいってことですね。

みなさんはどう思いますか?
今は色恋より仕事に集中したいので、上手く見分けて距離感を保ちたいと思っています。

A 回答 (3件)

はじめまして



mm1228さんの仮定でいいますと多分(1)の遊びで誘っていると思います。


正直断った方がよいと思います。

・その美容師さんに飲み友達が居ないとは思えません。
 仕事的に友達と時間合わせるの大変と言う事はあるかもしれませんが。。

・年齢が10歳ほど離れていて飲みに行く理由は、ただ若い子が好きなのでは?
 気軽に飲みに食事に行くなら歳が近い方が楽です。

・美容室のオーナーで客に手を出しまくってるヤツが結構多い。

・mm1228さんは、扱いやすくその気にさせやすいタイプだと美容師は、思っている。
 その例にここで相談するほど。

・仕事に集中したいのであれば真に受けない事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、アドバイスありがとうございました。

冷静に考えて、やっと、おかしいなーと気付きました。

飲み友達とかヤリ友達とかになるつもりは一切無いので、
ハッキリお断りしました。
仕事に集中します。

お礼日時:2014/05/26 12:17

申し訳ありません、


長文だったので途中は読み飛ばして回答します。

30代でオーナといえばたいしたものですが
ハナタカになっていると思われる相手です。
自分の能力を過信している。
だから、なんでも上手くいくと思っています。

誘った目的は明白で、いずれは質問主さまと「寝る」事。
恋愛とは違うと思いますが、
質問するような内容じゃあないですよ。

そもそも、自分のお客に手を出す事自体ちょっと信じられません。
美容師のような職人の世界ではタブーなんですよ。
結構そういう奴は多いと聞いていますが不良と考えていいと思います。

本当にオーナーなんですか?

質問主さまの立場としては、店を替えること。
そういうのを望んでいないのならばね。

新しい場所で浮かれているうように見えます。
遊びでもいいから男が欲しいのならいざ知らず、
まっとうな恋愛したいなら、一切無視して
本当のオーナにクレームつけたほうがいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ハッキリ言って頂き、本当にありがとうございました。

ポテンシャルが高そうだったので、仕事とか人生の話ができればなーと思っていました。
が、そういう人は他で探します。

とりあえず食事はお断りし、お店を変えることも検討しています。

愛ある辛口コメント、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/26 12:27

美容師さんって、かるーくお客さん誘う人、いますよー。


飲み友達になっちゃえばいいんじゃないですか?

美容師さんじゃなくても最近フェイスブックやラインでつながりやすくなったぶん、常連さん誘うお店の人とか多いですし
(私も家族ぐるみのお付き合いになっちゃったお店があります)
気楽にお付き合いしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

美容師さんに誘われるのは初めてだったので、距離感が分からず戸惑っていました。

とりあえず、お食事はお断りしました。
飲み歩いてるほどプライベートの時間も無いので…。

お礼日時:2014/05/26 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A