プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急お願いします

第二次世界大戦と冷戦について250文字以内の作文で教えてください!!

どうしても要所が抑えられなくて困ってます

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こういうたぐいの質問に対しては、無視するか、意地悪な回答をしたくなるものです。

なぜなら、自分で努力した痕跡が皆無だからです。

まずは自分でやってみて、「このように書いたのですがどうでしょうか」とか、「ここがわかりません」くらいは書くことはできませんか?

質問者様は無料で250文字の作文を作れとアカの他人に命令しているのですよ。それがどれだけ無礼で非常識なことか十分ご理解してください。また、お礼率が59%というのも低いですね。残りの41%の回答してくださった方に対しては無視ですか。今後の人生が思いやられます。今回は特別ですよ。

「第2次世界対戦は米英を始めとする連合国の勝利に終わったが、それは新たな対立の幕開けでもあった。アメリカを中心とする資本主義陣営とソビエト連邦を主とする共産主義陣営との、イデオロギー・経済・軍事における対立構造である。両陣営が武力で戦った大戦と比較し、直接的な戦闘を行わないこれらの対立を「冷戦」と呼んだ。米ソの対立は東西ヨーロッパのみならず中東やアジア全域にも影響を及ぼした。1989年東西ドイツの統合によって冷戦は終結を見たが、現在の南北朝鮮の分裂やアフガニスタン問題は未だ冷戦構造の影響下にある。」(250字)
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

自分の無礼なことをしているということに気が付きました

今後注意していこうと思います

こんにちは^^

大至急という事で、サイトから抜粋しました。
あとは、御自身で少し手を加えて、編集して下さい。
            ↓
第2次世界大戦中、米国・英国はソ連(ソビエト社会主義共和国連邦)と連合を組み、欧州でドイツやイタリアと戦いました。ドイツが占領していた広範な欧州地域は、西側を米軍が、東側をソ連軍が占領しました。

ソ連軍が占領した地域では、ソ連寄りの共産党政権が次々に樹立されます。その結果、これらの国々は、ソ連の指導に従い、西側諸国との交渉を絶ち、まるで鎖国のような状態になっていきます。これをチャーチルは、「鉄のカーテン」と称したのです。

鉄のカーテンで東西に分割された様子を、1947年、米国のジャーナリスト、ウォルター・リップマンは「冷戦」と呼びました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

頑張って編集してみます