電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もともと梅干しが大好きでしたが、塩分が気になり食べないようにしていました。
ですが、1週間ほど前に旦那が1粒ずつ包装されている、紀州産、南高梅をたくさんもらってきて、食べてしまいました。
多い日で1日3粒ほど…。5日間連続で。
でもさきほどふと裏面を見たら、原材料名の欄に酒精と記載されていました。
たしかに少しお酒の味がした気がします。
毎日食べてしまったことに後悔しています。
しかもなにも時間を考えず食べた後娘が欲しがったら普通に授乳したりしてました。
来月で1才の娘なのですが、心配です。
影響あった場合どのような事が起こるのでしょうか?

A 回答 (1件)

記載されている程度では、お子さんへの影響は全くありませんよ。

母乳からそのまま食べた梅干しが出る訳ではないので、大丈夫です。

ただし、今後も同じように食べ続けると、塩分の取り過ぎになる可能性があるので、今後は少し控えめにしましょう。

実は授乳中の梅干しって、1日に1~2個摂取した方が、母乳の出も良くなるし、油ものやお肉などを食べた際には梅干しの力で母乳改善も出来ると言う優れものなんですよ。

もちろん、食べ過ぎは塩分が多いので注意が必要ですが・・・

5日間連続で食べたのなら、1週間ほど控えて、1週間後から1日1粒ずつ食してください。

子育て大変でしょうが、頑張って下さいね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べてしまって後悔していたので、少し安心しました。
食べすぎなければ母乳にもいいのですね。
当分は食べないようにして、食べ過ぎないように適度に食べたいとおもいます。
ありがとうございました。