プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

168cm49kg女子です。
少し前に体調を崩しご飯を1週間ほど食べられなかった頃47kgになり、普通にご飯を食べられるようになった今49kgまで増えてしまいました。

それでダイエット中で、
朝:果物
昼:サラダを少量
夜:お味噌汁豆腐サラダ

という生活を3日程続けています。

しかし、前の私なら49kg台なら全然満足していたと思います。
なのに、今は体重を測って49kg台だとパニックになり、死にたくなります。

しかも今、フルグラを食べて、ひどい罪悪感に襲われ吐いてしまいました。

友達にも痩せすぎ、ダイエットする必要ない。前の方が綺麗だからダイエットやめなさい。
と言われ、それを頭では理解できるのに、47kg台じゃないと許せない自分がいます。

家族にもダイエットする必要ないと言われますが、お弁当でサラダ以外のものを入れられた時、自分でもなんでと思う程怒ってしまい、それ以降はなんとなく食べるように仕向けてるくらいです。

実は持病があり総合病院小児科にかかっていますが、前回の外来で主治医にも痩せた…?と驚かれました。

助けてください……
どんどん自分が壊れていきます…
どうすればいいんですか…

A 回答 (3件)

哀れなものですね。

その努力をもっと自分が綺麗になったり自分の将来のためになることに使えばいいのに。

軽くなってどうしたいんですか?

空でも飛べるとか?

よく夜中にやってる拒食症の人のドキュメンタリーとかに出たいとか?

168cmで48kgって、外歩いてたらみんな気持ち悪がって二度見しますよ。

たぶんあれって拒食症だよね~とか噂されたり。

恥かしくないですか?

誰のためにそういうのやるんですか?

ダイエットする必要ないどころか、低体重依存症じゃ直さなきゃモテないだろうし、人前で恥ずかしいでしょ。

体重計捨てたらいいんじゃないの?

勉強はしているの?

野菜中心の食生活をしていると、動物性たんぱく質と飽和脂肪酸が足りず、肌は乾燥して荒れ、代謝が落ちて、欠陥も弱くなり、体脂肪率が上がり、冷え症にもなり、身体のあちこちにガタがくると思いますよ。

あなたはなんで欧米人がスタイルが良くて、日本人がずんぐりした幼児体型だったか知らないのですか?野菜しか食べていなくて、栄養バランスが悪かったからですよ。昔の人みたいな食事を摂ってどうするの?昔の日本人は寿命も短かったし、スタイルも悪いし、何もいいことないんですが。

体重が軽いほうが絶対に良いと思い込んでいたり、野菜中心なら間違っていないだろうと思ったり、イメージ先行で思い込みが強すぎる。視野を広く持って、現実を見て行動してください。
    • 0

>パニックになり、死にたくなります

こういうのもなんですが、精神的な病になりかけてます。
決定的なことに陥る前に、カウンセリングを受けた方が良いです。

まわりから言われても、悪魔のささやきにしか聞こえない以上、このようなものを見せても響かないのでしょうが、一応載せておきます。

http://dietclub.jp/weight/168cm-standard-weight

168cm49kgは、モデル体重よりさらに数kg、標準体重から言えば10kg以上低いです。

広辞苑には「ダイエットは、規定食という意味であり、健康保持や美容のために、食事の量や種類を制限することである」とあります。

体重を減らそうとすることをダイエットと聞こえの良い言葉にすれば、軽いことに聞こえますが、あなたがやろうとしていることは、ダイエットではありませんよ。

「ダイエットする必要ない。前の方が綺麗だからダイエットやめなさい」という話じゃなく、身体に悪いからやめなさいというレベルです。
    • 0

んー

そうね

まずは、何のために47kgを維持しようとしているのかを考えてみてはどうかしら?
    • 0