アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から普通の?冷え性でした。
手足が冷えるものです。
しかし最近、急に手足が熱く、冷えなくなりました。
これって内臓冷え性ですよね?

でも、原因がわかりません。
家から学校まで1.5キロほどを毎日徒歩で往復していますし、
部活もやっているので、運動不足ではないと思います。

栄養もしっかり摂れているはずです。
手足が熱くなる2、3週間前から、食欲が落ち、食べる量は減りましたが、
炭水化物以外はほぼいつも通り食べるようにしています。

ストレスはあるかもしれませんが…
今の状態からストレスを軽減するのは無理そうです。。。

そもそも、冷え性になったこと自体がなぜかわかりませんが…
何が原因で冷え性が悪化したのでしょうか?
内臓冷え性はかなり困るので、治したいのですが、どうすれば治せますか?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ANo.2です


手と腋窩の温差が病的なものか、そうでないかは判断しかねますが、内臓の温度が低いことを反映しているとは考えにくいです。
また、いわゆる内臓冷え性とは、内臓が冷えているのではなく、内臓の活動が異常である事を言っているのではないでしょうか。温度の問題ではないと思います。
    • good
    • 0

手足より内臓のほうが冷たいというのは医学的に通常考えられないので、単に冷え性が改善したということでよいのではないでしょうか。

人間は常に四肢より内臓の温度のほうが高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はそうですよね。
でも、体は冷えているけれどとりあえず末端だけ温めようとしているみたいです。
それが内臓冷え性なんですって。
実際に、わきの下と手のひらで温度を測ってみたら、
手のひらのほうが0.5℃も高かったんです。

お礼日時:2014/06/03 18:07

主食 副食 間食 外食 季節 など関係なく冷たい物を控える事、水分もですよ、一時的でなく、永久的に続ける事が肝心です.間食も

控える事、食事以外は、消化して栄養分が身体中に行くようにに間食を控える事、 命令でもない自分で体を大切に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、頑張って継続したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/03 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!