プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような人がメンタル系の病院でスタッフとして働いていた

場合、雇っている病院もおかしいですよね?

(詳しく書けないのですが)


人格障害が疑われたら、狙うターゲットは、自分より立場が弱い人

ですか?

A 回答 (2件)

責任をクリアすることで遣り甲斐・


生き甲斐を感じて貰うなどなどから
進められる「作業療法」のスタンスは、
決して、おかしくないんですけどね。

《人格障害が疑われたら、狙うターゲットは、
自分より立場が弱い人ですか?》
の意味が不明……というより
全体的に意味がとれないのですが、
質問者さまが真にお知りになりたいことを整理して、
別の質問を展開しませんか。
Good Luck!
    • good
    • 0

漠然として、どこを問題視しておられるのか良く見通せませんが、



実際に清掃や事務などの軽作業をさせることで、行動から社会適応性を取り戻していき、自活できるような状態にまで回復させていく、という治療法を兼ねていることは良くあります。

「狙うターゲットは、自分より立場が弱い人」という考え方は、人格障害の方かご自身かにかかわらず、社会においては共同生活に好ましくない、というのは、ご自覚されているとおりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!