プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸アパートの玄関の床(ドア入ってすぐのところです)に染みができてしまいました。
材質は灰色の少し柔らかい硬質スポンジのようなもの(?)で、いろいろ試してみましたが」落とすことはできませんでした。

退去時に現状回復で修繕費を払うことになってしまうかと思うのですが、
いくらぐらいになるのでしょうか?
材質がわからないのでそれだけでもご助言頂けると助かります。
正方形のタイルではないです。玄関一面にシートか何かを敷き詰めてあるような感じです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

厚みは2mm程度で、接着剤が1mm程度です。

材料費が500円/m2で手間賃が5000円程度。部屋全体だとこの値段ですが、玄関土間だと1m2ほどしかないので、1万円だけだと出張費も出ないから2万円程度と説明しました。
クッションフロアーの1例です。玄関土間はヘビー使用なので良いものを使います。

http://www.sangetsu.co.jp/digital_book/sfloor12/ …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。
丁寧な回答で大変助かりました。

広幅の硬質クッションフロアーです材料費は1万円/m2程度ですが、その小さな場所だけの修理ですと割高となり2万円程度取られることになります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おおまかな費用がわかりとても助かります。
2万円は少し高いですが、タイルなどの交換と比べればまだましですね
硬質クッションフロアーというものの厚みはどの程度でしょうか?
玄関のものは体感では結構厚みがあるように感じます。
硬質=弾性がある だからでしょうか?

玄関に染みは床材クッションフロアーですね。

タイヤなどゴム系の物を長期間置くとくっきり跡が付きますので要注意日曜大工の経験が有れば出来ると思いますがクッションフロアーが簡単に剥がせますか剥がれた場合は型紙して裁断し糊張りですが。どんな染みですか。油・液体・広さは畳一枚ぐらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クッションフロアーっていうとリビングや台所の床に張る厚さ1mmぐらい
のもののイメージがありますが、玄関用は知りませんでした。