dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、主人が東京転勤となりました。東京に住んだことありませんし、修学旅行で行ったぐらいなので、教えてほしいです。
子どもが2人おり、持ち家ですので単身赴任に決めました。
主人の会社は品川駅です。ディズニーが大好きなかぞくですので、ディズニーにも行きやすい場所に住もうとはなしています。
治安がよく、
液状化や、津波のおそれも低く
品川まで通勤しやすく
ディズニーにも行きやすい
金額は八万以下で1K以上

の条件にあてはまる駅はどこになるのでしょうか

また、アパートを借りるときの注意点などもあれば教えてください
どうか、どうか教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>液状化や、津波のおそれも低く


というのなら、まず、ディズニーランドのある千葉県はアウトです。
なので、そのディズニーランドに行きやすいという考えはやめましょう。
理由として、都内ならどこからでもディズニーランドは遠くありません。

あなた達家族が月に1度来たとしても、年12回、つまりその理由でご主人の毎日の安全性を低める理由にはならないのです。
液状化マップをみてください。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tohoku …
北区、足立、葛飾、江東 大田区のあたりは地盤が低いのでやめたほういいです。

私のお勧めは、文京区でしょうか。
春日や白山、千駄木など、とても閑静でいい住宅地があります。
そして地震に強い武蔵野台地です。(今、都心では人気のエリアです)
なので液状化も津波も心配要りません。

春日駅から舞浜(ディズニーランド)まで一番早くて36分です。
品川までは26分ぐらい。

>金額は八万以下で1K以上
十分にありますよ。

治安についても大丈夫かと。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johom …

>また、アパートを借りるときの注意点などもあれば教えてください
1Kで8万クラスだとマンションを借りれます。
アパートだと夜遅い若い学生さんや朝早い老人、外国人の率が高いですがマンションになると格段と違いますよ。うるさい人も減ってらくだと思いますね。
一番いいのは分譲の賃貸。
こういう住まいが一番いいですね。
分譲で買われた方が賃貸に出している物件は人気ですから。
そういうのを探すほうがいいです。
    • good
    • 1

maay-kunさん、こんばんは。



ご主人の会社が品川駅が最寄とのこと、それでしたら私は京成線青砥駅(東京都葛飾区)を強くお勧めします。
理由としては

1、品川駅(京急線)に行く青砥駅始発電車が朝ラッシュ時10分毎に運転されていますので、毎朝座って楽々通勤。
  品川までの所要時間も意外と短く、30分強です。帰りも始発では無いものの、品川駅で降りる人が多く、座れる可能性大  です。

2、ご家族の大好きな東京ディズニーリゾートへも首都高速なら四ツ木ランプから空いていれば30分くらい。
  又、環七通りの「青砥駅東」バス停から東京ディズニーリゾート行の急行バス「シャトルセブン」(京成バス)も出ています。
  (電車で行くと少し遠いかも)

3、家賃は安く、8万でしたら十二分です。いわゆる「ワンルーム」でしたら築浅の物件が借りられると思います。

4、標高は低いですが、海からは距離があるので津波の被害にあうことはなさそうです。また、埋立地ではないので液状化の
  心配も少ないと思います。

どちらからいらっしゃるのかはわかりませんが

5、帰省される場合の他交通機関へのアクセスが良い。
  東海道新幹線品川駅、東北・上越・長野新幹線上野駅、羽田・成田両空港へ乗り換え無し。

6、都心に近く、日本橋、銀座、上野、浅草へは乗り換え無しで30分以内。押上(スカイツリー)へは10分。
  また、青砥駅は京成線のスカイライナー号以外の電車が全て停車しますので電車本数が多く便利。

が挙げられます。

ただ、駅前などあまり賑やかではなく、決していわゆる「人気タウン」ではない単なる住宅地ですので、落ち着いた生活が
おくれるのではないかと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

港区(麻布・六本木近辺)とか特殊な場所じゃない限り


大体のところに8万以下の物件はあると思いますが・・・。
治安の良さは、近辺に派出所等あるところを選べばよいかと。

というか、ご主人はお仕事で東京に行かれるのですから
ご主人の通勤しやすく暮らしやすく誘惑の少ない場所の方が良いと思いますが。

といっても品川なら、ディズニーに行くのもさほど手間のかかる場所じゃないので
品川近辺で通勤に便利いい場所を選ぶのが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!