dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レクサスのイメージをネットで調べてみたところ、レクサスに否定的な意見が多くてちょっと意外でした。
私は車に詳しくないのですが、乗せて頂いた時にかっこいいなと思ったのですが。
皆さんも、レクサスはカッコ悪いと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

かっこは好き好きです。


私は、性能、品質のいい車がかっこいいと思っています。
私はメルセデスEクラスの乗っていますが、試乗した感想として、レクサスの方が上だと思います。
つまりは、世界一の品質と性能の車であると思いますから、かっこは気になりません。
    • good
    • 3

日本人は、どうしても舶来物を良く見てしまう習性があります。


日本人の謙虚さといったような特性、あるいは先の東日本大震災で日本人の美徳と世界に紹介されたような部分の、ちょうど裏返しになってしまうような部分です。簡単に言うなら、身内をけなしておけば楽。

レクサスは世界のプレミアブランドと競うために作ったものなので、比べた時にあきらかに劣るというものは、ありません。むしろ真っ向勝負で勝てるくらいです。


ただ、それと、かっこいい悪いは別問題です。族車は、彼らはかっこいいと思っているようですが、私には道化にしか見えません。シャコタン、ドレスアップ、ホイールのインチアップはもとより、神経質にピカピカにしていることさえ、私には滑稽です。かっこいい悪いというのは、そういう流動的なものだと思います。
    • good
    • 3

スピンドルグリルは格好悪いですね。



メーカーとしても公式の場で

”格好悪いのは承知です”

と言っているので
本当に格好悪いと思います。
    • good
    • 23

「レクサス スピンドルグリル」で検索してみてください。


これが悪いイメージが多い元凶です。

格好については、人それぞれ、好き好きですが、格好を気にする人は自分の好みより人にどう見られるかの方を気にするので重要ですよね。

私、個人的な意見としては、やはりスピンドルグリルが原因で格好悪いと思います。

LFAだけは別格、例外ですが、
格好が多少よくなったとしても買うかといわれると、内容の差でやはりドイツ車を選んでしまうと思います。
    • good
    • 19

#4です。


書き忘れましたが、最近のレクサスは統一イメージを出すためスピンドルグリルと呼ばれるフロントグリルを採用しています。
http://www.idea-webtools.com/2014/01/ct200h.html
これに関しては、たとえどこ車が採用しても、間違っても格好いいとは思いません。
    • good
    • 15

個人的には、以前のような無難なデザインのほうが好みです。


どちらがかっこいい・悪いと聞かれれば、レクサス全般に言えることですが、
現行型のほうがカッコ悪いです。

ただ、それはあくまでも個人的な受け止め方であり、デザイン以外では
素晴らしい車であることは間違いありません。
LS600hLの後部座席にも乗らせていただいたことがありますが、
オーディオ一つとっても一級品ですよ(爆)
もちろん、そのオーディオが似合うだけの静粛性があってこそですけどね。

『本物を知る』・『実物に触れて乗ってみる』ということをしない人間にはわからない世界なんだと思います。
    • good
    • 6

好き嫌いだから、全くカッコはダメで悪くは無いと思います。


しかし欲しいかと考えると…

個人的に同価格帯ですのでドイツ車に傾きます

レクサスは価格相応に感じない…
ムダに高い感が…感じます。

そう見ちゃうからダメなんでしょうけどトヨタ感ありますし…
その価格なら外車の方がデザインは個人的にカッコがイイです^ ^

3年後のクルマを見比べてみれば明らかにドイツ車の方がシャンっしています…個人的にですが(笑)

ディーラーの雰囲気は確かにレクサスの方がカッコイイですがクルマ自体は…⤵︎

レクサス車がドイツ車意識しまくり感ありますよね
外車からの乗り換えにはセールストーク強いし。
対応もイイし…なんかカッコイイ気分も味わえるけど、クルマはカッコ良くは感じませんでした。

好き嫌いだから…なんとなく国産車<外車 っていう偏りがあるからだけなんでしょうけどね。

個人的にはカッコ良くは見えないな(笑)
    • good
    • 8

レクサスと一括りにされても、これだけの種類がありますけど・・・


http://lexus.jp/models/index.html
    
#1さんも書いていらっしゃいますが、妬みもあるでしょう。
それにブランドこそレクサスですが、生産しているのくトヨタですからアンチトヨタという人もいるでしょう。
    
私は、個人的にはレクサス=高い車というイメージはありますが、それ以上の感想はありません。
    • good
    • 2

 性能はすごくいいのかもしれませんが、デザインの洗練度でドイツ車に負けているような感じがします。

    • good
    • 13

良い車だと思いますよ。


あげるとすると、インテリアが欧州車と比較するとちょっとチープな感じがします。
それも好みだと思いますが。

あくまでも行った所での中での評価ではありますが
ディーラーの接客はメルセデス、BMW、AUDIらと比較しても
一番良いと感じます。

ただ、購入する際にどうしても最終的には
欧州車を選択してしまうので結果的には
一度も所有したことがありません。
個人的には優等生的なところが逆にマイナスイメージです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!