アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の4月から今の派遣先で働いています。3か月更新で、次は9月末までの更新が決まっています。
色々いやで辞めたいと思っているのですが、
きっぱりと辞める勇気もなく、どうしようかなと悩んでいます。
辞めた方がいいのか、続けた方がいいか助言をお願いします。

いやなこと
・支店長がうそつきで信用できず、大嫌い、生理的に受け付けないほど嫌い。
・休日の会社の行事がとても多く苦痛(半分は不参加、泊まりもある)
・飲み会がとても多い(月に0~1回のみ参加
・本社から男の人がきたら飲み会で接待しなければならない
・事務所が分煙でなく、とても臭いし体に悪いのがいや、会社のひとの半分は吸う
・社員と派遣の待遇の差が激しい、やることは社員と同じ
・アットホームな雰囲気になじめていなくて、いまだに浮いている、ほとんど誰とも話さない
・仕事が暇で1日ネットを見ている日もある、苦痛
・来月からコネ入社の新人がくる(私は派遣で低賃金なのに。)
・残業することが美化されている環境なので、毎日定時に帰るのが気まずい

辞められない理由
・10月から妊活をする予定なので、次が決まってもすぐ辞めるかもしれない
・今年の4月から交通費の一部が支給されるようになった(時給にして30円上がった)
・田舎なのですぐ次が決まるわけではない(旦那の収入低いので働かないと暮らせない)

どうすべきでしょうか?
次がすぐ決まらないかもって不安が1番大きいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

派遣経験者です。

列記された内容は現状でも、これからの人生設計においても長居するところではないかもしれませんね。

生理的に嫌いな人間が側にいるのは非常に苦痛ですが、会社の組織体制として派遣なのに休日出勤(行事ならなおさら)が多いのは変です。(就業時に説明はありましたか?)

田舎とのことで分煙が進まない環境かもしれませんが、妊活を考えずとも不健康、マナーとして問題です。

残業を美化する環境であっても、派遣社員は時間労働ですから(割り切れない状況は十分理解できます)むしろあまり残業させるのはあってはならないことです。(これも事前に残業時間を説明されていればまあ別ですが、それでも仕事もないのに帰りづらい環境はダメです)

妊娠は妊活してもやっぱり【授かりもの】ですから、いつになるか、妊娠中どう変わっていくか、わかりません。それは女性全部にいえることですし。
今の環境を考えると辞めるべきかと思います。

妊活を公言して次を探すのは賢くないので、「いつどうなるかわからない」からこそ、普通に派遣で別を探しましょう。

アドバイスになれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね
やっぱり事務所でたばこ吸ってるっておかしいですよね
妊娠してから辞めるじゃ遅いですよね

う~ん、私としては今の職場は辞めた方がいいと思いますね。

理由としては、妊活をしてもすぐに妊娠するとは限りません。
経済的な理由で働かれているのであれば、おそらく妊娠してもしばらくは働かれると予想します。
そうなれば、分煙されていない副流煙が充満した危険な場所で毎日過ごさなければいけません。

妊娠初期は特に悪阻があったりで体調を崩しやすいのに、そんな環境にいるのは良くないと思います。

確かに、すぐに妊娠して次の仕事が決まっても数カ月で退職することになるかもしれませんが
派遣だったらそんなに気にすることはないと思います。

とりあえず、派遣元の担当者と相談して今から次を探してみたらどうでしょうか?
どうしても見つからないと言うことでしたら、9月まで続ければいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
9月まではいるつもりです。その後の更新をどうしようか悩んでいます。

そうですよね、妊娠までの時間と妊娠してからの時間も考えると
結構な時間になりますよね、
煙やだ。。

派遣会社に相談しても今一なんですよね。。。

妊活って、www

(何か仕方なしやるような、安直にやるような・・・子供が子供を育てるんだな、w)
新語に付いてけねぇ。

10月でやめるつもりなら、それまで我慢するしかないでしょ。もう1年も続いてんじゃん。あと3ヶ月なんてすぐ。年休もあるし夏休みもあるし、実質的には50日ぐらいしか働かないのでは?その上ヒマみたいだし。
やめるんだから会社行事なんか一切出なくていい。飲み会も不要。そういうのは終身雇用で長く付き合う人だけの問題。
接待強制されるならそれは残業だから。セクハラあったら慰謝料請求。もしくはさらに割増賃金だな、w
    • 0
この回答へのお礼

wwww