アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍がアメリカのポチとして、自衛隊員の命をアメリカにくれてやろうとしてます。
アメリカは、アジア人を同じ人間などとは、思ってはいなのでは?
そのため自衛隊が戦争に参加すれば、盾にされたり、いいようにアメリカ軍に利用されてしまうでしょうし。
イラクの時も36名の自衛隊員が犠牲に、なっていますね。
自衛隊員は、早めに退役したほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

>そのため自衛隊が戦争に参加すれば、盾にされたり、いいようにアメリカ軍に利用されてしまうでしょうし。




なら、アメリカに利用されないようにするために、早く9条を改正するべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9条は、戦争しないために、必要です。
日本は、戦争しません。
アメリカにノーと言えることが大事でしょう。

お礼日時:2014/06/19 20:44

質問者さんと同じ理由で辞めるかどうか悩んでいるなら辞める方が良いと思います。


自衛官の方には、自分達の身代わりになって危険に身をさらして頂いています。ですので、最大限の謝辞を贈りたいと思います。私と同様の、敵前逃亡するようなら初めから入隊すべきではないと思います。しかし、その人を責めるつもりはありません。

この回答への補足

イラクの部分を訂正します。
2007年11月13日、社民党の照屋寛徳衆議院議員(当時)の「イラクから帰還した自衛隊員」に関する質疑に対して、当時の福田康夫首相は、「イラクに派遣された隊員のうち在職中に死亡した隊員は35人」と回答した。内わけは「陸上自衛隊14人、海上自衛隊20人、航空自衛隊1人」で、死因は「自殺」が16人、「病死」が7人、「事故又は不明」が12人ですが、死因は嘘だと思いますね。銃撃戦が殆どでしょう。

補足日時:2014/06/19 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敵とは?
我々、庶民の敵は、支配層です。
ロック.フェラーやロス.チャイルドです。
なので戦争は、不要です。
戦争をおこしてるのも彼らです。
洗脳されては、いけません

お礼日時:2014/06/19 20:47

こんばんは。


私は元自衛官ですが、
任官する時に、
宣誓の中に、
国民の負託に応える事を誓います。
と言う一文があります。
現職自衛官でも、アメリカ国民の負託に何故応える必要があるのか?と、そんな文章は任官の時にはなかったぞと。
イラク派遣の時にも現職自衛官から不満の声がかなりあがっていました。
当然ですよね。
しかし、自衛隊の中にいたら分かる空気なのですが、
うむを言う事も出来ず、労働組合法適用除外職種なので、
人権侵害も山のようにあります。
トップダウンばかりで、ボトムアップは一切ないのがここの組織の極悪な部分です。
まあ、私の本音は誰かが自衛官になって血を流してくれれば、自分は助かるのでそれで良いと思っています。
世間で自衛隊が良いとか言う教師や人種は、
徴兵制になってしまって、自分や近親者がかりだされるのを恐れているので、
他人には自衛隊が良いとか人気があると勧めるのです。
徴兵制を嫌う左翼のマスコミのTBSやテレビ朝日系列は、やたらと自衛隊の取材が好きです。
それも、同じで他人が自衛官になれば自分は戦争に巻き込まれずに済むと考えている証拠です。
自衛隊が違憲だと主張している、共産党は徴兵制については何のコメントもした事がありません。
そして、自民党は正に今、徴兵制への下地造りをしています。
現法では赤紙制度は残っています、実は!
自民党は憲法第97条を削除しようとしています。(基本的人権についての条文です。第96条の話ではないので誤解なく。)
はっきり言って、現職自衛官だけでは到底、日本の安全保障は維持出来ません。
私は実態は完全に軍隊である、自衛隊は大嫌いです。
しかし、シナチョン(中国・韓国・北朝鮮)どもに侵略されるくらいなら、
止むを得ず立ち上がります。
私は、拳銃など(銃に限らず火器全般)は単に射撃をする道具(ゲーム感覚)としては好きですが、
あくまでも銃などは人を殺害または兵力を弱める物なので、その意味では巨大嫌いです。
よく街角に、世界が平和でありますように、と書かれた貼り紙を目にしますが、勿論支持しますが、
平和と言うのは、夢物語(理想論)だと思います。
人同士は利害関係で生きています。
とかく世の中は競争社会。
ボランティアをしている人だって、
受験戦争で勝った場合、いい大学・いい会社に入り、負けた人の事(人生)などには思いをはせないでしょう。
どれだけ負けた人が苦労の人生を歩もうが、自分が身軽にならなければ手を差し伸べない。
人って自分勝手な生き物だと思います。
よく街角で交通整理や、ホウキで掃除をしている人がいますが、
今まで勝って他者を傷つけたりして生きて来たので「罪滅ぼし」でやっており、
自分の子供や孫などに、
自分が亡くなった後にあの人はいい人だったと言われるようにして、
自分の子供や孫などが、他人とうまく付き合えるように、基礎や環境造りをしているだけで、結局は自分達の幸せしか考えていないように思います。
私は、ボランティアを支持する気持ちは半々です。
自分の幸せや夢の為か、社会の為にやっている人かで、評価するしないが決まります。
社会の為にやっている人は支持しますが、我などの為にやるなら、初めからやるなと言いたい。
私は自分と他人の幸せも両方考えるので、正直複雑な気分です。
自分が幸せではないのに、他人を幸せにする為に力を貸せる人って本当にいるのか?甚だ疑問です。
人間は2人いれば必ず利害が発生するので、上記のように平和などは絶対にないと思います。
私の意見を否定する人はきっと、ユニセフとかに巨額を寄附出来る人なのでしょうね。
人とはみんな矛盾だらけの生き物だと言う事です。
私も含めて。以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネット上なので元自衛隊の方かは確認はできないのですが貴重な意見だと思います。
中国人は、マスコミは伝えませんが日本を、恐れています。
そして日本人より日本の強さを知っています。
前回の戦争でゼロ戦が凄かったので、日本は強かったのです。
日本の若者で、それを知る人はどれだけいますか?
しかし戦争は、実は無意味なんです。
世界を支配してるユダヤ人が、やらせてるだけなんです。
過去の戦争でも、日本は、いや世界の国々は、この連中から借金をして戦争していました。
戦後に残るのは、国民の死体と借金だけです。
マスコミに洗脳されずに、我々は武器を持たないというのが大事です。
朝鮮も日本を恐れてます。
アメリカ以外は、日本に勝つのは難しいでしょう。そしてこれを見た自衛隊の方は、直ぐに辞めなさい。
今の日本では、食うには困りません。
アルバイトでもいいじゃないですか!
家族の健康が一番です。
軍隊ほど洗脳がある組織は、ありませんから。
人権侵害絶対ノーです。

お礼日時:2014/06/20 20:56

>敵とは?


我々、庶民の敵は、支配層です。
ロック.フェラーやロス.チャイルドです。
なので戦争は、不要です。
戦争をおこしてるのも彼らです。
洗脳されては、いけません

中国共産党の常套句、決まり文句です。かれこれ70年、こう言い続けてきました。これからも言い続けるでしょう。自衛隊員が辞めてしまったら、習近平さんがほくそ笑むでしょう。うまく行ったと。これで尖閣は俺のものだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中国人は、非常に日本を恐れています。
中国なんて、トイレットペーパーすら、水に流せない紙しか作れない国ですよ。
国民もバラバラ。
恐れるに、足らずです。
マスコミに洗脳さらてはいけません。
韓国なんて、今の自衛隊でも半日ももないでしょう。
日本の強敵はアメリカですね。
しかし多くのアメリカ国民も戦争反対です。
ですので、我々が武器を持たないということが大事です。

お礼日時:2014/06/20 21:01

自衛隊を海外に派遣する目的の裏には、徴兵制を導入するねらいが隠されているのではないでしょうか。

つまり、危険なところへ派遣される可能性があると、やめる隊員がふえる。それでは「国」を守ることができない。だから徴兵制を導入すべきではないかという世論作りができる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!