アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の30代男です。子供も1人います。

浮気願望とかそういうのではなく、20代前半のときに付き合ってた人に会いたいです。
初めてこっちから惚れこんで結婚も考えてた人で、最終的に遠距離になって自然消滅しましたがそれがなければ結婚してたとおもいます。

今の嫁は愛してますが、それとは別にその人がまだ独身らしいと聞いて急に会いたくなりフェイスブックで探したら見つかりました。
後姿の写真でしたが相変わらずスタイルも良かったです。
友達申請しましたが、ずっと反応がないままです。
こちらは本名で登録しており、アイコンも顔写真にしてるので分かってるとおもいます。

共通の友人が、休日にたまたま会ったらしく「昔より綺麗になってた」と聞いて、何故か焦ってます。
早く会いにいかないと他の人と結婚して自分は忘れられるんじゃないかと…

浮気したいとかは全くありません。
先日の結婚記念日にも嫁にはケーキを買って帰りました。

説明できないですが、とにかく会って話したいんです。
共通の知り合いには会って雑談してるのに(男です)自分は友達申請もずっと無視されていて辛いです。
申請したのは去年です。

彼女に会って話せるようにしたいんですが、どうすればいいんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

30代女性です。

10年前に付き合っていた人からネット経由で連絡が来たことがあります。申し訳ありませんが正直、とても気持ち悪く感じました。別れた時も、女性の方から言い出したのであれば、近距離だろうと遠距離だろうと「この人とは合わない」と当時から感じることがあったのだと思います。(私の場合は、私から別れたいと言ったので。相手の感受性を好きではないとはっきり悟ってから言いました。質問者様の場合は、どちらから別れを切り出しましたか?質問者様から切り出して、未練たっぷりの彼女が泣く泣く要求を飲んだのでしょうか?)

私も、返事はしていません。迷惑ですし、さっさと忘れてご自分の日常を大切になさってほしいです。現在幸せなので、絶対に会いたくもありません。10年以上も前の相手に、「まだオレの事好きなんじゃないか、うまくすればこれからまた付き合えるんじゃないか」と考える自己陶酔型の思考回路が本当に気持ち悪いのです。←こういう考えは無いと書かれていますが、でしたらスタイルが良いとか今の方が綺麗とか、自分は忘れられるんじゃないかとか思いませんよね。
    • good
    • 6

共通の友人に頼んで3人とか大人数であえばいいのでは?


まさか、2人っきりで逢いたいんですか?
下心がなくて、「ただあって話がしたい」だけなら2人っきりじゃなくてもいいですよね?

「2人っきりがいい」というのであれば、それはもう「下心アリ」だと思います。
浮気したいって言うのと同じですよ。

とりあえず、共通の友人に相談されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。



>早く会いにいかないと他の人と結婚して自分は忘れられるんじゃないかと…

とありますが、FBの返事をしていない時点で あなたのことは忘れようとしているように感じます。

あなたも家族がある身ですし、そっとしておいてあげたほうがいいのでは…?
    • good
    • 2

多分…


顔写真見てがっかりしたんじゃ…
私も昔好きで振られた男性から
FB申請きましたが変貌にガッカリ…
太っておじさんになってました。
だからかなぁ…
    • good
    • 1

どうしてそこまで見え見えの嘘つくんですかね。



>浮気したいとかは全くありません。

本気でそう思ってるなら、

>独身らしいと聞いて急に会いたく

独身じゃなきゃ会えないのか?
不倫のハードルが低いとでも考えてたんだろ。

>何故か焦ってます。

何故かじゃねぇよな。他の男にとられるのが嫌なんだろ。

>結婚記念日にも嫁にはケーキを買って帰りました。

ケーキ一つで邪な気持ちを誤摩化せると?

>他の人と結婚して自分は忘れられるんじゃないかと…

女々しすぎる。

どうです。あなたがどんな気持ちでいようと、こんな見方をする人がいないとでも?少ないとでも?

いい年して妻子までいながら「李下に冠を整さず」ってな諺も知らないんじゃないの。
    • good
    • 3

結婚している元カレなんてよほど愛情を残していない限りリスクを負ってまで会いたいなんて思わないですよ。


質問者さんを忘れられなくて独身等のであれば喜んで連絡をしてくるかもしれませんが、だれからの申請か分かっていて承認しない時点で会いたいという気持ちはない、連絡を取り合う気もない問うことだと思われます。

女性はそんなに引きずらない人多いのですよ。自然消滅した後もっと素敵な人と出会いよい恋愛をしていた可能性だってあります。その方との恋愛がとても大切で質問者さんへの思いなどどこにも残っていないのかもしれません。
結婚しているのに元カノに連絡をしてくるような人だったんだと幻滅したかもしれません。

半年以上たち反応がないということは今後もつながりを持つつもりはないということと思いあきらめたほうがいいと思いますよ。

浮気のつもりがないのであれば奥様に「元カノのフェイスブックを見つけて友達申請したけど承認してくれないんだよね」と伝えられますか?
伝えられないのであればそれは宜しくない行為だということだと思いますよ。

大切な家族がいるのですからその幸せを曇らすような行為や思いはすっぱりと捨てて前へ進まれることをお勧めします。
    • good
    • 3

お気持ちは分からなくもないですが


強引に会うようにする方法はいくらでもあるでしょうけどフェイスブックで
連絡してレスが無いのであればそっとしておいてあげたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

話したいことがあるなら、フェイスブックでも、共通の友人を通してでも、伝えたいことをすべて伝えればいいんじゃないですか。



あなたの思っていることを伝えて、それで彼女が会いたいと思うなら会うチャンスもあるでしょうが、すべて伝えても無視されるなら、彼女はあなたの気持ちに応えるつもりはないということなので、ストーカーになって、彼女に嫌がらせをしたいんじゃなければ、もう関わるべきじゃないですよね。

ところで、あなたは自分のことを、この世に自分以上に魅力的な男はいないと思っているんですか?

彼女にとってあなたが、人生で唯一の愛した男で、この先あなた以外の男を愛することはないぐらい思っているなら、あなたからの連絡をうれしいと感じるかもしれませんが、そうじゃないなら、多分迷惑だと思いますよ・・・。伝えたいことを伝えて無視されたら、本当に諦めてくださいね。彼女が可哀想ですから。
    • good
    • 1

貴方のその行動が、お互いの今の生活を破滅に追い込む可能性もあるのですよ。


街で偶然会ったのなら話は別ですが、貴方から何とかコンタクトを取って会いたいという行動は、消えている炎を燃え上がらせようとしている行為です。
彼女が今、幸せにくらしているだろう生活に、鉈を振るってどうするのでしょう。
「会うと、前と違っていてガッカリするから、ヤメた方がいい。」こんな意見を回避する為の、“昔より綺麗になってた。”文を入れたのでしょうが、彼女が綺麗になってようが、そうでなかろうが、彼女にしたら余計なお世話です。
奥様も、貴方の行動や気持ちを知ったら、嬉しいはずはありません。
軽はずみな行動は、慎みましょう。
    • good
    • 1

友達申請が無視されていると言う時点で、今の彼女は幸せなんだと思います。


彼と上手く行っているから申請は無視、彼に変に思われたくないからが理由かもしれません。

昔より綺麗になっている彼女と、夫が昔の彼女に会いたがっている奥さんとではどちらが女として幸せだと思いますか?
遠距離で自然消滅したという事は、それだけの想いだっただけです。
彼女の方は近距離でも別れていたと考えていたら、申請は無視しますよ。
どうか奥さんを大切に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!