電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週木曜日、急に胸が締め付けられるような状況になり、レキソタン5mgを10錠ほど服用しましたがそれでも苦しくて、昨日病院へ行きました

先生がエビリファイ0.1% 3mgを処方してくれたのですが、間に合わず6~7本服用しました

で、やっぱりおかしいので今日も病院へ行き0.1% 12mgに変えてもらいましたが「なんだかなぁ~」です

何か必殺手段ありませんか?

今はベゲタミンA・B、ハルシオン0.25mg(もしくはアモバン10mg)、ロヒプノール2mg、テトラミド10mg、アナフラニール25mgを服用しています

A 回答 (5件)

双極性障害II型40年生に言わせると、あなたは非常に危険。



直ちに総合病院で全身のCTとMRI検査を受けて下さい、私が医師なら「狭心症」と判断します。

この回答への補足

ご心配おかけしました

原因は仕事です

次の現場が決まっているのに、業務がまだ始まらないんです

「無職」ってのがアカンみたいです

補足日時:2014/06/23 10:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ここ2~3日がおかしいんです

今まで、人間関係などで嫌な奴がいると胸が痛くなりレキソタンを服用していました

それが今回ばかりは効かないんです

月曜日、それでもおかしかったら内科(ですよね?)受診します

お礼日時:2014/06/21 20:35

No.4です。



訂正 ✕ランドセン → 〇レボトミン でした。

あと、保険屋のおばちゃんに聞いても、CTやMRIのある病院てわからないと思いますよ。
内科の先生の方がわかるかも。
どちらにしろ、まず内科にかかって紹介状を書いてもらって。という流れになりますから。
紹介状がなくていきなり大学病院だと、お金がかかりますよ。
総合病院だと規模によってはお金かかります。

そういえば、いつだったか耳鼻科に行って中待合室で待っていたら、
医師が「紹介状を書くから、〇〇クリニックに行ってMRIを撮ってもらってきて」
と患者に話しているのが聞こえましたね。
〇〇クリニックはわたしも行ったことがあって、駅前にある総合クリニックで
MRIとかCTもあるのです。
わたしもMRIそこで撮ったことがあります。

この回答への補足

ご心配おかけしました

保険屋のオバチャンの出番はなくなりました

せっかく保険金払ってるんだから1回ぐらいは使わないと...

などとふざけたこと考えていました

補足日時:2014/06/23 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

保険屋のオバチャンの情報量は凄いです

で、たまたま世話になっている人が、神大付属病院の近所でしてね

いずれにしても紹介状は必要だし、保険屋のオバチャンの顔で受付をパスすることは出来ませんが…

何度もありがとうデス

お礼日時:2014/06/22 11:28

No.2です。



ちょっと誤解されているようなので。

今、わたしが飲んでいるクスリの中で飲み合わせの悪いものはありません。
ムコスタは神経内科でプレドニンというステロイドを処方されていて
それが胃を荒らすから、それも一緒に出ているのです。

喉が苦しい理由がわからないときは、本当に困りました。
それで、精神科の主治医のほかにも、耳鼻科医に相談したのです。
耳鼻科って略してしまいますけど、耳鼻咽喉科って言うし
わたしの掛かりつけはさらに食道気管支科も標榜しているので、
定期的な受診のときに一緒に診てもらったのです。

ちなみにわたしは現在定期的に受診しているのは精神科・耳鼻科・神経内科の3つです。

ベゲタミン・ハルシオン・アモバン・テトラミド・アナフラニールは飲んだことがありません。
ロヒプノールと同じ成分のサイレースは今は1ミリ飲んでいます。2ミリのときもありました。
ほかの眠剤はランドセンと頓服でマイスリーです。

No.3さんのお礼で、内科と書かれていますが、
内科だとCTとかMRIがあるとは限りませんね。
総合病院でもCTはあってもMRIがあるとは限りません。
わたしが通っている精神科単科病院は新病棟が出来た時にMRIを導入してました。
わたしはMRIを何度も経験していますが、大学病院や、脳外科病院、
今かかっている神経内科のある国立病院で撮りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます

CT・MRIなんてご縁がないものですからどこの病院に行けばいいやらわかりません…

そうだ!!

保険屋のオバチャンに聞こう!!

歩く生き字引がいてるではありませんか

貴重な情報、改めて感謝です

お礼日時:2014/06/22 00:38

わたしも最近季節替わりで、他の病気のクスリの副作用がちょっとありますよ。



精神科の主治医に相談してもわからなくて、過呼吸ではなさそうだからしばらく様子見になり
レキソタンを飲んだり、耳鼻科の吐き気止めを飲んだりしていました。

その後、かかりつけの耳鼻科医に相談したら、「何か胃薬飲んでない?」と言われて
「ムコスタ飲んでます。」と答えたら、それが原因でした。
それで、その対策に別の胃薬を処方してもらいました。
喉の息苦しさは完全には無くならないけど、だいぶラクになりました。

ちなみに、その話をムコスタをもらっている薬局の薬剤師にしたら、
ごくまれにあるらしいです。

この回答への補足

おはようございます

約2時間でしょうか、寝ました

まぁ、疲れることしてないんだから熟睡はできませんよ

補足日時:2014/06/21 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

飲み合わせねぇ…

それは今のところ私にはないです

ベゲタミンは賛否あるんですが、精神病棟の入院患者を寝かしつけるための「最強」の薬ですが、1週間も無職ですと効果はイマイチ…

また、起きたら補足書きます

お礼日時:2014/06/21 19:06

木曜日を含めて、その前の数日間で何かありましたか? 不安を感じることや、嫌なことがあったとか、変な夢を見てしまったとか。

レキソタン5mgを10錠なんて、最大投与量を超えているはずです。そんな危険なことはすべきではないと思います。

今は梅雨時で天候もハッキリとしない日が続いていますので、季節的なものも影響しているのかも知れませんが、そんな時は少し散歩にでも出てみる。それでも改善されなければ、ロヒプノールという長時間型の眠剤も服用しておられるようですので、寝ることでしょうか。

しんどい時は寝る。恐らくは短期的な気分の浮き沈みだと思いますので、何とかやり過すしか方法は無いと思います。
お大事になさってください。

この回答への補足

やはり仕事が原因でした

補足日時:2014/06/23 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一番のガンは「仕事」です

今週頭から始まるはずだった仕事が延期になっているんです

(それに合わせて前職を辞めました)

月曜日、地元で15年近くお世話になった先生のところへ行ってみようと思います

お礼日時:2014/06/21 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!