プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳男です。
会社で希望退職の募集があり、今後の進退について迷っております。

会社の業績が不安で退職してから、パソナさんを利用して再就職活動を進めてることも
検討しております。

しかし、これといってやりたいこともありませんし、パソナさんを利用して満足できる会社に
就職できるかどうかも不安です。

そこで教えていただきたいのは…

パソナさんの再就職部門ではどれくらいの規模の会社が求人のターゲットなのでしょうか。
また非公開求人がウリとなっていると伺いましたが、本当にそうなのでしょうか。
ハローワークなどで一般公開されている中小零細~中小企業の求人が中心なのかな?とイメージしています。

ご存知の方、またはパソナさんで再就職活動を経験した方がいらっしゃいましたら、教えてください!!よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あそこのサイトは別に非公開ではないので見に行ったらいいのじゃないでしょうか。

あなたの疑問レベルは、見ただけでわかります。
何しろ企業名まで出ていますし。

非公開求人というのは、言ってみれば「有象無象がこられるのは困る」と言うことです。

ということは、ある程度のスキルを保証できる人でないと会いたくもないという意味です。
だから求人は、課長部長レベルだろうなと思われるものが並んでいますね。

タッチタイピングができる、とかExcelがわかるというレベルではなく、製造管理の経験があるとか与信業務に詳しいというような人を求めています。

あなたがここで質問しているというだけで、やる気がないことがわかります。
とりあえず見に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

非公開ではないのですね。
それは初耳でした。
一度確認してみます。

やる気がない?
意味がわかりません。なんに対してでしょうか?