プロが教えるわが家の防犯対策術!

消しゴムに無くさないように
名前を書いておこうと思うのですが、

油性ペン(マジック)で書いても大丈夫でしょうか?

他にいいものはありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは



無くさないように?書いても無くなると思いますので、、盗難抑止でしょうか?
名前記入ならケースに書けばよいと思うのですが、消しゴム本体にマジック記入でうっかり紙にインクが付いてしまうということがあります。
人との区別であれば、穴をあけるとか?ストラップ付けるとか?見た目かわいくラインストーンを瞬間接着剤でつけるとか?色々工夫すればよいかと思います。

以上ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を書くだけでなくてそういう方法もあるのですね
試してみたいと思います。
子供が学校でみんなと同じような消しゴムを使っているので、
わからなくならないようにしようと思って考えました。

お礼日時:2014/06/27 11:09

だんだん滲んでくるので、私は細字のボールペンで書いてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボールペンでも書くことができるのですね。
それは思いつきませんでした。
回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/06/27 11:08

油性ペンで書いて、その部分を使わない限り大丈夫でしょう。


手で持つ部分に書くのが一番かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いたら溶けるかと思って心配だったのですが、
大丈夫そうですね。
回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/06/27 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています