アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左手の手の甲の骨?は真っ直ぐなのですが、右の手の甲の骨?が少し曲がって見えるのは私の勘違いでしょうか・・・
普通にしていると痛みは感じないのですが握ったりパーにしたりすると急に痛くなります。
こういう場合は病院に行った方がいいんでしょうか?
でも行くとしたらどこに行けばいいんでしょうか・・・接骨院とかでしょうか?
何かアドバイスをお願いします・・・

「手の甲が痛いです・・・」の質問画像

A 回答 (2件)

手ではないのですが、 足の甲が過去に2度 疲労骨折になりました

レントゲンでもわからない微小のヒビが骨にはいり その時は毎度パンパンに膨れ上がります

高校のときに、手の甲になにかしこりがあって整形外科に受診したのですが
 ガングリオンという 良性のゼリー状の腫瘍があるといわれたことがあります

わたしの場合 無症状でしたので放置しても問題ないといわれたんで今もまだあります
 人によっては神経を圧迫して、神経痛をおこす場合もあるという話を おぼえています

処方としては 注射で吸い出すようなことを言ってたような
                                             ヒィィ

経験談としては こんなかんじですが・・

・・質問主さんの画像のようすをみると 腫れはない様子なので
   手の筋、筋肉を痛めている状態ですね  炎症をおこしている状態だとおもいます

できるだけ痛くなる動作しないようにして、
  2週間もあれば完治するとおもいますよ

どうしても気になるようでしたら 整形外科へいきましょう

・・でも、
 レントゲンと処方は炎症おさえる薬かシップとかで お金取られるだけな気がします

医者へいくのが手っ取り早いですが、 それくらいなら私なら2周間は様子みますね

・・が、
 部活とか、なにかスポーツしてる方なら、スポーツ整形外科へ スグに行くべきですね
  そうじゃなければ しばらく安静にして2週間後 痛みが続くようなら受診するかんじでb

• 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました^ ^
しばらく様子見てみます^ ^

>接骨院とかでしょうか?

接骨院は病院ではありません。そこにいるのは医師ではありません。
とりあえず整形外科を受診して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございました^ ^