dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

150cmのアラサー女です。
足が短いのが一番のコンプレックスです。普段ズボンは穿きますが後姿を見られるのがとっても嫌でたまりません。
スカートはなるべくハイウエストを選んでいましたがもう年齢的に考えないといけない時期になってきたと思っています。
自信をつけるため、ジムか、トレイシーメソッドを始める予定です。
質問なのですが、私のような体型で、体を鍛えて自信がついた方はいらっしゃいますか?
どう頑張っても幼児体型を抜け出せないのかなと諦めが入っていますが低身長でもセクシーな体つきになってみたいという夢があります・・・
低身長でもスタイルいいねと言われたことがある方にも回答もらえると嬉しいです。
また、普段気を付けたほうがいいこととかあれば教えてほしいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も低身長です・・・

(アラフォー)

真面目に運動していれば(鍛えていれば)、ちゃんとおなかは凹むし、くびれも出来るし、バストアップヒップアップするし、脚もまっすぐになり、背筋が伸びて姿勢が綺麗になります。

ただ問題は真面目に運動を続けられるかどうかですね。
最初は誰だって頑張るんですけど、いつの間にかやらなくなる人が大半です。

>自信をつけるため、ジムか、トレイシーメソッドを始める予定です。

すぐ始めましょう!!そしてただ続けるのみ。
1年経てばもう今の悩みなんてないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんはきちんと運動続けられている方なんでしょうね~
姿勢が良くなるとやっぱり見とれてしまいますよね。
私もできるだけ続けられるように努力します。
ありがとうございました!

2013年JBBFオールジャパン ミス・ボディフィットネス 158cm級

http://cyoshida.web.fc2.com/2013/bodyfitnesss/bo …
3位の方が、ページの一番下のデータを見ると、当時、身長148センチ体重40kg、年齢46歳だそうです。
ボディフィットネスは、ボディビルと同じトレーニングをして体を作りますが、体脂肪をボディビルよりも落とさないです。
写真は大会時のものなので、一番脂肪を落とされている体だと思いますが、シーズンオフはもう少し脂肪が付いていると思います。
でも、低身長な方ですが、スタイルがとても良いですよね。
ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

こ、これは究極のスタイルですよね・・・!
ここまではなりたいとは思いませんが皆さんすごいですね。
この方たちの足元にもおよばないですが何かしら運動しようと思います。
ありがとうございました!