アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある一点を見つめると、視界が揺れます。
この質問分を打っている時も、パソコンの画面が細かく左右に揺れるので気持ち悪いです・・・。
顔自体が揺れているのではなくて、脳・と眼球が揺れているような感じです。
遠くの風景はそうなりませんが、近くのパソコンや壁などの近いところが揺れます。
しばらく空に浮かぶ雲なんかを見つめていると、なくなりますが、またしばらく経ってから揺れ始めます。
ひどい時には、遠くの風景まで揺れます。
ずーっと、というわけではないです。気づいたら揺れていて、気づいたら治まっている、という感じです。

一日中パソコンをいじっているので、疲れ目なんじゃないかと思っているのですが、これは何かの病気の諸症状?みたいなものでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



眼振とかも考えられますし
斜視や乱視もあるかも知れないです

眼科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うわ、そういう可能性もあるんですねw
眼科に行ってまいります。

お礼日時:2014/07/06 07:28

♯1です。


お名前入力ミスしました。失礼しました。

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q454011.html

同様の質問がありましたのでご覧下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえww

URLからとんだんですが、教えてgoo?対応機種外と出て見れませんでした。

お礼日時:2014/07/06 07:27

holyfreedさん こんにちは^^


やはり疲れ目の症状だと思いますよ。私も長時間PCを使っていると、同じように画面が揺れる、画面が走るといった状態になることがあります。あと、PC使用時でなくとも一点を凝視するとそのような感覚を覚えることがあります。

>空に浮かぶ雲なんかを見つめていると、なくなりますが、

これは疲れ目の対症療法でもあるわけですから、症状が緩和されるのであれば、やはり単なる疲れ目ではないかと思いますけど…。

ただご心配でしたら、眼科を受診されたほうが良いですよ。何の痛みもなく簡単な検査で済みますからね。思わぬ病気が隠されていることもなきにしもあらずですし、安心を得るためにもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疲れ目ですかね・・・眼科に行ってまいります。

お礼日時:2014/07/06 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!