アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月2日に引き落としのクレジットカード利用分を残高不足で引き落としされていませんでした。
それに気づいたのが3日後の今日です。
コールセンターに電話して、振り込み用の口座を教えてもらい、すぐに振り込みました。
その際に利用停止等はあるのかと質問したのですが、利用停止はありませんと回答していただきました。
振り込み後、ネットのご利用可能額を確認したら、現在は使えませんと書いてありました。
再度、コールセンターに電話したところ、いつ利用を再開できるか分かりませんと回答をいただきました。
初めての事で動揺しています。

遅れて入金してしまったのですから、何かしらの罰はあるのが当然だと思います。
メインで使っていたカードなので、使えなくなってしまう事が一生なのか、それとも数ヶ月なのか、コールセンターの方に聞いても分かりませんとの回答でしたので、利用停止解除がいつ頃なのか知りたいので教えてください。

A 回答 (3件)

日本の銀行は、平日の9:00~14:30に振り込み手続きをすると大体は、当日中に相手側に情報が行くことが多いです。

7/5は土曜日ですので、早くて明日の9:00頃にイオンクレジットに情報が行くかと思います。

利用停止については、カード会社が判断することになります。大体1回目の場合は、減枠や強制退会はないかと思います。これが、2・3回と続いていくと強制退会になりますので気を付けてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

次から、金額の確認を怠らないよう、気を付けようと思います。

お礼日時:2014/07/07 07:57

入金確認後数日以内に利用再開となります


数日もしなく、当日って可能性もありますので

銀行振込なら、平日15時以降は、翌営業日に振込されます。銀行は、土日祝日は休みです。
今日振り込みされたなら、イオンクレジットの口座には振り込みされていないと思われます。よって月曜に振込されてます。

支払いが遅れたために、所定の延滞金が翌月請求されます。
また信用機関にも支払いの遅れとして記録されます
これが、ペナルティーとなります
    • good
    • 11
この回答へのお礼

詳しく回答していただき、ありがとうございます。
再開までに数日はかかるのですね。
ペナルティーまで詳しく教えていただき、助かりました。

お礼日時:2014/07/05 20:52

それ一回だけなら、入金確認後すぐに解除されるかと思います。

ただ、実際の期間は社内処理の問題であるため、何日とかまでは分かりませんが…。早ければ、営業が始まる月曜日には解除されるかと(土日はやってないでしょうから)。

メインで使っていたカードなので、使えなくなってしまう事が一生なのか、それとも数ヶ月なのか>
少なくとも数ヶ月とか一生とかはあり得ません。誰しも入金忘れとかもある話なので。他にもお金が無いとかではなく、たまたまその口座にお金が無かったとかも多いですので。
なお、契約解除となる場合は個人信用情報に載るような場合で、その会社ではおそらく一生無理でしょう(数ヶ月かとかあり得ない)。この場合は、他の新たな借金やローン、クレジットカード等の契約も5~7年程度は難しくなります。これに載るには数ヶ月延滞するとかしないと、そこまでいくことはないでしょう。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

とても分かりやすく回答していただき、ありがとうございます。
今回が初めてです。
今後、気を付けようと思います 。

お礼日時:2014/07/05 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!