あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

恥ずかしながら家賃を滞納したことにより、裁判になりもちろん負けて裁判所から強制退去の令が出て強制的に退去させられました。
この時の物件の管理会社には毎月少しずつですが、滞納分の支払いをしていますが、まだ全額完済していません。
今現在、住所はなく漫画喫茶や車で寝泊りをしています。
そんな最中ですが、貯金が残り40万あります。
このお金で新しい賃貸アパートを借りたいと思ってます。
そこで問題なのですが、現在まだ完済してない家賃があります。
そういった強制退去になった情報や現在の情報等が、他の不動産会社にも共有されてたりするものなんですか?
そうなると新しい賃貸を借りるのが難しいのではないかと懸念が浮かびます。
こういった事例に関してお分かりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

貴方の現状がよく判りませんが、基本的に家賃の保証会社間では情報の共有はされていると思います。

ましてや、以前の家賃も完済していない状態では難しいでしょうね。

失礼ながら、車よりも住居の方が優先なのでは?とか、40万の貯金があるのに何故借金を完済しないのかと、不可解な点が多すぎます。
世間一般の貴方に対する信用は、かなり低いと思いますよ。
    • 2

>強制退去になった情報や現在の情報等が、他の不動産会社にも共有されてたりするものなんですか?

家賃保証会社を利用していなかったようなので、心配ないと思われます。
    • 4