アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引受緩和型医療保険じゃなくて、普通の医療保険に申し込むスタートラインに立っているか教えてください。最初から謝絶確実なら申し込みが徒労に終わるので。
42歳女です。
15年前視神経炎となり、妊娠5か月だった為薬が使えず、出産3か月間授乳して後、ステロイド点滴治療を受けましたが時遅く、そのまま神経萎縮になり、12年前に失明しました。治療法がないので通院・治療は中止しました。
発病当時、脳外、神経内科、耳鼻科と徹底的に調べましたが視神経の炎症以外の異常はなく、原因は未だ不明です。正常な片目は視神経・視力・視野・眼圧・網膜・水晶体等、一切異常はありません。
その後現在まで運転免許の更新が出来ています。
眼科にはコンタクトレンズ購入の為半年に一回程度行きますが、片目に異常が無いのを確認しています。
告知書の、視力障害以外健康状態に問題はなく、手厚く安い普通の医療保険に加入したいのですが。高度障害(視力)で保険料免除は除外などの条件付き引き受けでも構いません。
申し込み資格に達していますか?

A 回答 (1件)

保険会社・商品にもよりますが、部位不担保で契約出来る可能性があると思います

事前審査だけならそんなに手間ではないと思うので、大手の各社取り扱いの代理店(ほけんの窓口やみつばち等)や生保レディにご相談してみてはいかがでしょうか?

質問者さんのご参考になれば幸いです
    • 0