電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。銀行のカードを割ってしまいました。

新しいカードを貰おうにも、銀行に電話したら、「窓口に来ないとどうする事も出来ない。」って言われました。

「営業時間の、9:00~15:00は学校があるので行けない。」って言っても、
「どうする事もできない。」としか言ってくれません。

夏休みに入るまで、お金を降ろす事はできないわけでしょうか?

家族に、代わりにカードを作ってもらう手続きだけでもしてもらう事はできますか?

それにしても、今回の事で思ったのは

もしも、一人暮らしで仕事も休めない人が銀行のカードを壊してしまったらどうなるのだろう?って事でした。

銀行って、働く人には冷たいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

みずほ銀行を例にしますと、インターネットバンキングからでも再発行手続きができます。

社会人に限らず、学生であっても、カードの再発行の可能性を事前に想定できていれば、銀行窓口にわざわざ行かなくても良い銀行を最初から選択すると思います。

また、有給休暇が気兼ねなく取れる社会人であれば、カードの再発行が窓口でしかできない銀行を選択していても、有給休暇を使えば平日でも休めますので問題はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

それが解っていたら私もそうしたんですけどね・・・

実際になってみないと、こんな事になるとは思いませんでした。
もう銀行も変えようと思っています。

回答、ありがとうございました。