プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在転職活動中の26歳です。パチンコ、パチスロの液晶部分のCGデザイナーに興味があり、インターンをする予定です。
現在、CGデザイナー目線から見たパチンコ業界はどのような感じでしょうか?(好景気、不安定など)
一応検索などで調べてみたのですが、どうも有力な情報が得られませんでしたので、業界経験者の方や、参考になりそうな記事などありましたらご教示下さい。
インターンの申し込みをした際に会社側の食いつきが良すぎて逆に不安に思っています…そんなに人が足りていないのでしょうか。

A 回答 (1件)

何だかんだ言って、パチンコのCG制作は安定してます。

福利厚生なども、通常の制作会社に比べれば、良い方だと思いますよ。

ただ、リーチアクションを作るのが主ですから、「7!!8!!」みたいな、偏ったセンスのデザインを量産しないといけないので、その辺でフラストレーションが溜まって、辞める人も多いです。

あと、普通のCG制作会社と同じく、(サービス)残業は多めです。
 徹夜は翌日に響くので、ほとんどありません。

実務経験を稼ぐには良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

確かに、ゲーム業界等よりは環境が良いイメージがあります。
以前働いていた会社の業績がかなり不安定でしたので回答を聞いて安心しました。

パチンコのCGは独特の雰囲気がありますが、元々画像編集ソフト自体をいじるのが好きなのと
、まずは何かしらクリエイティブ業界での経験を積みたいという気持ちがありますので、これからもこの業界で転職活動を続けていきたいと思います。

参考になる回答をありがとうございました。