アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

民主党に投票した人たちは何で自民党一党独裁政権って言うんですか?

A 回答 (6件)

> 民主党投票者はなぜ自民党一党独裁政権言うの?

正確に一党独裁の意味を知らないからかと思います。
日本の場合「一党優位政党制」ですが、この言葉を知らないのでしょう。

もし知ってりゃ、恣意的に「一党独裁」と言ってるワケで・・・プロパガンダ的な悪意が存在します。
    • 0

民主党に投票しましたが、そんなこと誰も言ってません。

この回答への補足

2,3は言ってるようですけど?

• 0

自党のふがいなさを糊塗するためです。

あれです。
韓国のクネ大統領の反日と同じです。

韓国の歴代大統領は、政治に失敗すると
国民の人気を取り戻すために、反日を
やります。
それを繰り返してきました。

日本の悪口を言うことにより、己の人気を
取り戻そうとするのです。

民主党も同じです。
自民党の悪口をいうことにより、反自民の
票を集めたいのです。

独裁、と罵るのは、独裁はダメだから、民主党に
票を分けろ、ということです。

民主党に票を分けるぐらいなら、独裁の方が
マシです。
    • 0

おっと、失礼・・・・・・・・・・

公明党と連立でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この回答への補足

え、まさか三権分立も法治主義も民主主義も知らないんですか?
あと民主党時代より遵法精神も民主制も上がってますね。
なんでですか?

• 0

そりゃそうでしょ

結党以来55年体制を敷いて政権を独占してきたんだから

自民党が最初に与党となってから細川政権誕生まで自民は数十年与党の座を明け渡した事が無いので
事実上の独裁政権ですよ

この回答への補足

三権分立している立憲君主制法治主義民主国家です。
どこが一党独裁ですか?

• 0

>民主党に投票した人たちは何で自民党一党独裁政権って言うんですか?

↓
私見<順不同>

◇自党の余りの不甲斐なさ・活動成果と能力不足を隠し、現状へのコンプレックスの裏返しとして批判・反対するにも明確な政策や綱領やビジョンが無く、政党としての自信も気概も信用も無いのでスローガン的に反自民・アンチ自民を募り煽るキャッチフレーズでは?

◇自公連立政権に政策や重要案件ごとに賛否を比較的フリーハンドで採る是々非々的な野党(維新の会・みんなの党他)の存在もあって、一党独裁政権とは言えず、自らの体たらくを棚に上げ、史上最低の国益・国威・国運・国際信頼を国民マインドの活力を喪失させた引かれ者の小唄、ヒステリー的な決め付け・ヤケクソ言葉では?

◇現実は、自民党・公明党で国会の多数を占めており、政党支持率や内閣支持率、経済成長政策政策等での批判と評論だけでは攻めきれず、対抗軸としての具体的な代替案は無い。
それ以上に、具体的な理由や政権担当運営能力で政府政策への政権交代を迫っても非現実的であり有権者の支持は得れず。
しかも、自党の内部がバラバラ・政策なしと人材不足と信用なしで内向きな保身に懸命である。
野党の再編や結集をするにも、ハブと成る能力も具体的プランも無い自己矛盾にあって、批判はむしろ内部のバラバラ・内紛隠しの仮想敵作りであり、単なる得手勝手な呪文の如きものであり、多くの人から認知されたり共感されてる表現ではない。

◇コアな支持組織や団体(自治労・全逓・日教組・・総連&民団やプロ市民)を除けば、反自民アンチ自民で風を起こすか流れを変えたいとの思いからの決めゼリフなんだろうが、現実ではないので説得力や共感は得れない。
悔し紛れに、自民党の議席数や国会運営を指しての為にする批判だろうが・・・
実際には国会対策や国会運営で政策調整や立案成案への公明とや野党への根回しや摺合せや意見採用は行われており苦し紛れで負け惜しみの、的外れなレッテル貼りでは?

◇そもそも論で言えば、誰がこのような政治状況にしたのか?なぜ民主党ではダメなのか?反対や後退を言うからには取って代わる具体策や能力は覚悟はあるのか?
と問いたい!

偽装だった政権担当能力、詐欺だった財源も費用対効果の裏付け検証も無いバラマキ3K政策、外交安保に全くの無為無策、重要政策や方針決定やビジョン創りが出来ず、亡国・傾国・売国の特亜に擦り寄り国力と国際信頼を切り売りするするだけの成り行き任せと思考停止状態だった・・・その経緯と状況を主権者≒有権者が見切り見限っての現状だと知れ!
    • 0