アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月初めに右アキレス腱を切りました。
翌日手術をし、現在ギプスをしています。
医師から言われたのは、
全治3か月、手術後2週間で装具の採寸、
その1週間後ギプスを外し装具にするとのこと。

今は夫に送迎を頼み、ギプスと松葉杖で仕事(事務職)をしています。

お盆休み(手術後1か月半)に実家への帰省、
8月末に仕事で日帰り出張(手術後約2か月)の予定があります。

実家への帰省は車で家族と一緒の帰省なので良しとして、
8月末の出張はバス、船を使う予定です。

ギプスを外し、装具になってからどんなかんじなんでしょうか?
装具になってからは松葉杖は使わないのでしょうか?
松葉杖を使わなければいけないようなら、
出張は大変そうなのでちょっと考えてしまいます。
(1人ではないのでなんとかなるとは思いますが)

一般的なギプスを外して装具になってからの流れを知りたいです。

経験者の方、よろしくお願いします。

40代女です。

A 回答 (2件)

アキレス腱断裂のリハビリは主治医の方針によってかなり異なります。

術後2カ月の時期ならだいぶ動けるとは思いますが、どのくらい動けるかは担当の先生に聞くしかないと思います。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですよね。
出張の日程をこれ以上伸ばせないので、
術後2か月でどんなかんじなのか知りたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 08:39

装具装着後は松葉杖は使用しませんよ。



ただし装具になれるまでは怖さもあるために松葉杖を補助として利用することもありますけどね。

ただ装具になってもそのスタスタと歩けるようになるわけではありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

装具に慣れるまでは松葉杖が必須ですね。
トラブルがなければ、出張は装大丈夫そうですね。
スタスタあるけなくても、松葉杖がなければかなり楽です。
今週中に装具になる予定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!