アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談ではありません。
ドキドキして落ち着かないので、告白です。

夫とは、学生時代に付き合い始めて、結婚しました。共働きで子供はいません。

夫は、海外転勤が2回続き、のべ5年単身赴任で今も中国にいます。
転勤中は、お正月に帰ってくるくらいで、普段は連絡のメールのやりとりをするだけです。

私は寂しくて、一緒に行くと言いましたが断られ、子供が欲しいと言っても、君一人で育てられる訳ない、と拒否されました。

今年の初めから仕事関係の4才年下の独身男性と交際しています。彼の子供が欲しくなってしまい、妊娠しました。今、27週で11月30日が予定日です。
夫には言っていません。出産後、お正月に夫が戻る前に引っ越して、離婚を申し出るつもりでした。

ですが、8月に一時帰国すると連絡がありました。夫が怒るのも離婚になるのも承知ですが、お腹の子供に危害を与えられるのではないかと不安でなりません。
本当は、夫にバレる前に出産したかったです。

間も無く、引っ越し先が決まる予定ですが、毎日、怖くて、眠れません。

取り止めもなく、長くなってしまいました。すみません。何か用意出来ることなどありますでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

 久しぶりに他の回答者の意見を何本か拝見しました。

皆さん正義感でおっしゃっているのでしょうが、あなたの非を責めていらっしゃる印象です。

あなたの肩を持つわけでもありませんが、多くの回答者とは違う見方が出来るように思います。まず、既婚者の外国への単身赴任問題。しかも長期にわたる点などに問題があります。これでは日本で生活する妻側は夫婦としての実感は失せます。まして、子どもさんがいらっしゃらないのですから、夫婦・家族のいる家庭とは距離のある環境におかれます。結婚している実感が失せてしまう、ということです。

こういう状態の妻が不倫を働いたからといって全面的に妻の責任に帰することが妥当なのかと疑問です。ご主人の勤め先の会社は、単身日本で待つ奥さんにご主人の海外での生活の実情を、奥さんが心配しないように(夫婦の絆が切れないように)伝えていたのか。夫婦のセックスが長期間ないことに対して会社は配慮していたのでしょうか。

これらのことを総合して考えてみると、あなたには不倫を働いたという直接的な責任は問われるでしょう。しかし、そうならざるを得なかった社会的背景も会社の問題も事実として存在します。動機がなければもの事は発生しません。あなたは罪を犯したのでも何でもありません。罪とは刑事罰のことをいいます。単に夫婦間における「貞操義務違反」です。被害者がいなければ責任を負うこともないのです。(ご主人が何も言わなければです。)

又、出産された子どもさんはご主人の子して一旦入籍されますが、父子関係不存在の申し立てをすればご主人の子にはなりません。先の最高裁の判決は、別居中の夫と妻が日常会える距離に住んでいたので、戸籍上の父親の子と判断されたのです。あなたとご主人は日本と外国ですので妊娠のしようがありませんので父子関係不存在は簡単に認められるでしょう。

ご主人にはあなたの心情を訴えて謝罪しましょう。そして、ご主人を裏切った事実から結婚生活は続けられないので離婚をお願いします。と、いうより仕方がないでしょう。その後の結婚生活の精算はゆっくりすれば良いのです。以上が私の感想です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心が少し救われました。

全て言い訳になりますが、夫の会社は家族での駐在を認めてくれていました。実際、他のご家族はお子さんを連れて赴任されています。
でも、夫は断固拒否しました。危険な地区ではありません。私も、仕事を辞めても構わないと何度提案しても聞き入れてくれず、私の休暇中に訪問する事も断わられ、ならば離婚して欲しいと言っても、忙しいからと話し合いを先延ばしにされ、最近は、私と話をする事も避けています。
お正月に帰国中は、親戚と仕事関係の挨拶周りだけです。

女性としての残り時間は少なくなるし、もう自分の人生を全て諦めていたところでした。

お腹の赤ちゃんがすごく愛おしくて、周りの事が見えなくなっていました。この子だけが私の家族ですので、絶対に守りたいと思っています。

お礼日時:2014/07/24 08:57

NO22,nekottkeです。

二度目です。

あなたのお礼文をきちんと読まずに先ほどは言い過ぎました。ごめんなさい。

かなり実情が私の最初感じたものとは違うので書き直させてください。あなたのやり方が卑怯で筋の通ってない事は変わりませんが、婚姻状態にもかかわらず、ローン以外の生活費を全くもらっていない、話し合いを拒否し不機嫌になり怒鳴るだけ、かたくなにあなたが赴任先に行くのは拒否。

これらは旦那さんにとってまずい状況です。裁判でも調停でも問題ありです。女がいそうです。

赴任手当もあるし、会社がわざわざ外国に行ってもらう人間ですから給料が低いわけないです。ローン以外の金額はどこに使われているのでしょうか?おかしいですね。

仕事柄離婚はまずいのかもしれないし、中国女の愛人がばれて、現地で囲ってたらもっと外聞悪いので、あなたが必要なのかもしれませんね。そういう駐在員かなり見てきました。マジサイテーです。同じ日本人として恥ずかしくてたまりませんでした。奥さんも調べようがなかなかないのでばれない確率高いからか堂々としたもんでした。

こちらに愛情のない、思いやりのない、温かい感情になり得ない人の妻でいるのも苦しいですね。子供がいたら確かに自分を保ってられたり、生きがいになりますが、一人だとつらいだけですね。

順序が違うことが残念です。お相手の男性も不倫するような男は私は心配です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2回書いて頂いてすみません。
あらためて自分の投稿を読むと、最初に書いて下さったようなご意見もごもっともだと思います。

説明させてもらうと、中国赴任は今年の2月からで、上海です。その前は、ワシントンDCに4年でした。どちらも日本人が多く住むエリアに広い住居を借りてもらい、家事のヘルパーさんもお願いしている状況です。

夫に女性がいるとすれば、同じプロジェクトに参加している会社の人だと思います。
もうそんな事は気にならなくなっていましたが、離婚が速やかに進むのであればと思い、弁護士さんに話しました。

お礼日時:2014/07/25 14:21

突っ込みどころ満載な文章ですね。



母親になるのに残念な人ですね。その短絡思考、浅慮、無責任、そして卑怯さご自分でわかっておられますか?

お相手の方はあなたと子供を本当に受け入れてくれるのですか?慰謝料や裁判、社会的信用の喪失などリスクに入れて?

赤ちゃんに危害など加えませんよ。ただ合法的にあなたとお相手に責任をきっちり取ってもらうだけでしょう。そんな人たちのために人生棒に振るなんてバカバカしいじゃないですか。

怖くて眠れない?無駄な心労です。真実を知った人がどれだけ苦しむか分かっていうべきでしょう。自分の思いだけのあなたにはわからないでしょうけど。

私の知人も中国に赴任してます。私も中国人の友人が数人いますし、ハウスシェアして住んでたこともありますが、旦那さんがあなたを赴任先になぜ連れて行かなかったか分かりますか?子供は一緒に暮らしながら育てたい、関わりたいから君ひとりじゃ育てられないと言ったのでは?それかあなたの精神的弱さ、不安定さを知ってるから一人で育児ノイローゼにでもなりそうだからダメと言ったのではないですか?

あなたが今用意できることは、慰謝料だけですよ。自分たちのしたことをご両親には伝えておいたほうがいいでしょ。
    • good
    • 1

旦那さんは、帰国後、あなたとの子供を作るつもりはなかったのでしょうか?


皆さん辛口の回答が多いですが、旦那さんがあなたとの関係を良くしていくつもりが無いなら、反対に、旦那さんが突然あなたを捨てた可能性も有りですよね。
既に、新しい女がいる可能性が…
男性はいくつになっても子供が作れますが、女性はそうではありません。
それを考えると、あなたの気持ちも分からなくはありません。
しかしながら、先に他の男性の子供を妊娠してしまうのは、順序として間違いでしたね…
生まれてくる子供の幸せを一番に考えて、困難に立ち向かうしかありません。
あなたには、非も沢山ありますが、強い母として、今後幸せになることを応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恐らく、夫は私との間に子供を作るつもりは無かったと思います。夫婦でいることも拒否され続けてきましたから。
だからと言って、悪い事をしたのは私の方だと良く分かりました。
これからは、子供の事を第一に考えて生きていきたいと思います。

お礼日時:2014/07/25 11:49

ほかの方のお礼を補足として読ませていただきました。



あなたは離婚するにあたって自主的に行動されているようですし、
夫との結婚はすでに破綻しているという判断がされると思います。

ただ、破綻していても、浮気の事実がある以上あなたの
罪は免れないですけど。。。
しかし、夫のほうはかたくなに一人で赴任しているようですが、
愛人と同伴しているってことはないですか?

いくら仕事ばかりとはいえ、あなたと破綻している関係を作っているのであれば
別の対象がいてもおかしくないと思うのですが。


ただ今回のことは夫との離婚というよりも、
子供のことが心配ですね。


きちんと、子供を育てる上で、戸籍が取れるかということを行政にきちんと相談したほうがいいでしょう。
動けるうちにそれにあたってあなたが何をすべきか今のうちに把握しないといけません。

もう時間ありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供の戸籍の件、早速、弁護士さんに相談しました。まずは出産前に離婚手続きを進めることになりました。

夫には、誰か女性がいるのか、何度も聞きましたが、取り合ってくれず否定も肯定もしませんでした。最近は、どっちでも良く、何よりも私を自由にしてくれる事を願っていました。

お礼日時:2014/07/25 11:46

一言で言うと、あなたがしたことは人として道を外れています。




寂しかったら、不貞行為をして良いんですか?
そんな訳はありません。

相手の子供が産みたくなった?
それなら今のご主人と別れてから作りなさい。

逆の事をされてみなさい。ご主人がどんな気持ちか?一生涯にわたり、消えないショックを受けられるでしょう。

このような書き込みをされる、あなたには絶対に判らないでしょうが。

離婚という結果になったとしても、あなたには慰謝料を払う義務が生じます。当然相手の間男も同様です。不貞行為による離婚は不貞側に慰謝料支払義務が生じるのは今までの前例からも明らかです。
動かぬ証拠をあなたの中に持っているのですから、不貞行為の証拠は写真やメールの内容よりも格段に裁判所の判断材料としては有効です。

慰謝料も仕方がない、怒られても仕方がない、それでも相手の子供が産みたいお考えになるのなら誠心誠意を込めてご主人に謝罪するべきです。
それと産まれてくる子供に、どの様な説明をされるのですか?あなたのような方は黙ってるでしょうが。

初めに書いたことを繰り返し書きます。
あなたのした事は、人として最低な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問を書いた時は、悪い事をした自覚がありませんでした。今は反省しています。

お礼日時:2014/07/24 09:39

お体大丈夫ですか?元気な赤ちゃん産んで下さいね!


私は、もう夫婦関係は破綻し、機能してないと思います。
このまま弁護士をたて、逃げるのがいいかと思います。
寂しかったよね、、よく我慢されましたね。
貴女の気持ち分かります。強い心で逃げ切って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私なりに、結婚を修復しようと努力した時もありましたが、最近はもう諦めていました。でも、ふと思うと寂しくて悲しくて泣いてばかりいる日々でした。
赤ちゃんが出来た事、彼が私を労ってくれる事が嬉しくて、夫を裏切った気持ちがなくなっていました。
今は反省しています。夫にも謝ります。

お礼日時:2014/07/24 09:37

むかついて2回目書きます。



あなた方は認識の甘さを自覚して。

そしてやったことの重大さを認識して。

あまりいいたくないけど、とにかくあなた方は加害者で旦那は被害者ってこと。

今から堕胎できるのかどうかは、私は男なのでわからないが

こういう主婦は結婚してはいけないと思う。

こういう人多すぎだよ

旦那は汗流して働いてんのに裏でセックス三昧して汗かいて。

その金は旦那の金なんだろ

自分が海外で汗して働いた金で嫁は他の男と子作りって。

やってらんないでしょう。普通。

あなたは自分の罪を認識してよ

罪じゃないって思ってる?

じゃ、あなたは人間として終わってるよ。

自分に置き換えてみな

お前がやってることが人の道外してんだよ。

子供に言えるか。

回答でも不倫肯定のアホがいるが、民法良く読めよ。

旦那は全力で追い込むことを願う。

旦那全面擁護だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し言い訳させてもらうと、夫からは私の生活費をもらっていません。夫名義のマンションのローンは夫の口座から引かれていますので、私は家賃の心配がないだけです。共益費も光熱費や食費など全ては私が払っています。
ずっと一人暮らしのようなものなので、こんなに広い場所はいりません。
それでも夫を裏切ったことに変わりないと、良く分かりました。今は反省しています。

お礼日時:2014/07/24 09:32

他の方のお礼もサラサラと読ませていただきましたが


これでは、夫婦としての実態がないですよね。
今起きていることは、決して褒められる
ことではありませんが、あなたは子供も欲しかったし、
ちゃんと機能する家族が欲しかったのでしょうね。

でも、ご主人にバレる前に出産したい、とか
ご主人が帰国する前に、引っ越しするつもり、とか
これではあまりに自己中で浅はか過ぎです。
逃げていても、何も解決しませんよ。
私があなたの立場で妊娠したら、一刻も早いうちに
夫に正直に話しをして、平謝りに謝り、離婚をお願いし、
生まれてくる子供が、初めから彼の子として
出生届を出せるよう、努力すると思います。
勿論、夫に対する償いは、二人で背負わなければ
いけません。

あなたは有責配偶者です。
離婚を申し出る立場ではなく、お願いする立場です。
ご主人が首を縦に振るかはご主人次第。
まずは自分の親に話し、弁護士にも今後のことを相談し
夫の実家に謝罪に行く覚悟もしておくべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、無責任な考えでした。
とにかく、赤ちゃんを無事に産みたいという思いが強く、全てはその後と思っていました。
出産前に知られてしまうことが怖いです。

お礼日時:2014/07/24 09:27

こんにちは。



お付き合いしている彼の家で生活為さってください。
それで、心配事はなくなります。

あとは、弁護士に相談して全て任せてください。
そうすれば、旦那さんと直接会う必要もなくなります。

とにかく、あなたが情緒不安定ではお子さんの健康が心配です。
生まれてくる命に、何の責任もありませんので、巻き込まないでくださいね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼もそう言ってくれていますが、仕事関係の人なので、私の今後が決まるまではあまり公けにしない方が良いかと思ってしまいます。
まずは、私が一人で引越しをするつもりでしたが、もう一度考えてみます。

お礼日時:2014/07/24 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A