アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私は年内に結婚する予定でいます。
そして、10年ほど私・女友達1人・男友達2人の計4名で仲良くしているグループがありました。

しかし、私と彼が付き合いだしたばかりの頃、この4名で日をまたぐまで遊んでしまい、
彼が怒ってしまい、私も彼のことを考えずに遅くまで遊んで思いやりが足りなかったと思い、
反省をし彼に謝ったのですが、何度も話をして彼らとは昔からの友人だからたまには食事など行きたいと言いましたが、
どうにも彼らの印象が悪いため頑なに拒否をされたので、このグループで連絡をたまに取ることはあっても会うことはなくなりました。


それから月日がたち、そのグループの女の子も私と同様結婚することが決まり、結婚式に招待してくれました。
(私は人数の都合上、彼女を結婚式には呼べないのですが、彼女だけ2次会には招待しようと思っています)
そして、彼女は上記の男友達2名も招待すると言っていて、久しぶりに彼女の結婚式で彼らに会うことになります。

しかし、この状況を、私の婚約者に話すべきか悩んでいます。
きっと結婚式だから行くなとは言わないと思いますが、素直に送り出すことはできないと思います。
それに二次会も呼ばれているので披露宴から二次会開始までずっと彼らと一緒にいるのも気分が良くないと思います。


今は彼に「○月○日に友達の結婚式に行ってくる。二次会は同じ式場でやるんだって」とだけ伝えてあり、
「そうなんだ、それなら自分たちの結婚式の参考になると思うから色々見てきてね」とだけ言われました。

なのでこのまま彼には何も言わずに行くべきか、あとから写真とか見せてと言われたり細かく色々聞かれて墓穴を掘ったりしたら困るので素直に男友達もいるといった方がいいのかどう思いますか?



長文乱文失礼しました。
カテ違いでしたらすみません。

A 回答 (3件)

>>「彼は男友達の写真(顔)を知っているのですか?



>友人の顔は知りません。
>でも、写真を撮って同じ写真に写っていたら勘付かれてしまいそうです。

>結婚式に行ったあとも特になにも言わずにいれば
>男友達のことも最初から言って行かなくても良いってことでしょうか?

高校のお友達なのですね。

A.前もって男友達の話をしたら「行くな」って言われそうですね。
なので前もって言うのは▲とします。

B。行った後、「会場の雰囲気見たいから写真(写メ)見せて」と
言われて男友達の写真も一緒に見られそうですね。

その男友達とだけ写るのは避けた方が良いと思います。
あなた 新郎新婦 男友達 の並びで写るとか。

C.行った後、「男友達も来てたよ~」これはアウト。

なので男友達のことは話さずに行って、
男友達と一緒に、近くで写真を取らないB案がいいと思います。

「彼氏に外出禁止にされるから、一緒に写真に写らないよう協力して」
と男友達に協力をお願いするのはどうでしょう?

お酒が入るとついつい二人とか三人とかで写メを取ってしまいそうですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってお答えいただいたのにお礼が遅くなりましてすみません…。

はい、女の子の方は高校からの友人で男友達は大学からの友人なのです。

会場の雰囲気だけの写真を撮ってあとは「自分のカメラでは撮れなかったからない」とでも言えば大丈夫ですかね…

私も後から男友達が来ていたということを言うのはやめておこうと思います。
なので、初めから何も言わずに行くのが良さそうですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 21:29

そもそも報告する義務ないでしょ。



別に浮気してるわけじゃないんだから、
好きに行って、楽しめばいいんですよ。

束縛強すぎでしょ。
朝まで飲んだからって謝る必要もないし。

正直、そんな人と結婚すんの?
って感じちゃいます。
まぁ、別にあなたが束縛されるのが好きなドMなら、
別にいいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後からバレていろいろ言われたらってことを考えたら言っておくべきかどうしよう…っと悩んでしまいました。

でも、いちいち報告して行かなくていいですかね…

朝まで飲んだわけではないのですが、家に着くのが12時過ぎてしまいました。


私は束縛されるのが嫌いなので何度も彼とは話して少しは束縛とかは減りましたが、
正直うっとうしい時があります。笑

お礼日時:2014/07/25 13:46

>日をまたぐまで遊んでしまい、彼が怒ってしまい、



男友達と、日をまたぐまで遊んだ(遅くなる連絡をせずに)から
怒っている(疑っている)のではないですか?

>何度も話をして彼らとは昔からの友人だから
>たまには食事など行きたいと言いましたが、
>どうにも彼らの印象が悪いため頑なに拒否をされたので、
>このグループで連絡をたまに取ることはあっても会うことはなくなりました。

男と遅くまで(婚約者を差し置いて)遊んだことが
余計な疑念を招いているのではないかと思います。

・他に彼らの印象が悪い事情があるのでしょうか??

あなたは友達だと思っていても相手は何をするかわからない、
と私が彼の立場なら思ってしまいます。

女友達と遊ぶ分には問題ないかと。


>今は彼に「○月○日に友達の結婚式に行ってくる。二次会は同じ式場でやるんだって」とだけ伝えてあり、

「結婚式行ったよ~」という話になったら
「いつの友達?」という話になるでしょう。

>なのでこのまま彼には何も言わずに行くべきか、
>あとから写真とか見せてと言われたり
>細かく色々聞かれて墓穴を掘ったりしたら困るので素直に男友達もいるといった方がいいのか

彼は男友達の写真(顔)を知っているのですか?
知らなければ問題ないですし
聞かれてもいないことをあえてあなたからしゃべると
逆に疑われますよ。


・「日をまたぐまで遊んだ」以外に
男友達の印象が悪くなった理由がないのであれば、
友達づきあいは続けるべきです。

結婚して二人っきりになって
友達とのつきあいが無くなる事はよくありますが
女性は家庭に入ったり、家事をしなければならなかったりで
家にいる時間が長くなります。
彼と二人っきりだとどうしても息が詰まるので
悩みを話せる友達を持っておくことは大切ですよ。
彼のいいなりになるのではなく
自分の人生を考えて経済力を持って置いたり
友達を持つことは大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、彼氏がいるのに女の子を遅くまで遊ばせることが信じられないと言って怒ってます。(私自身も気にせず遊んでいたことがそもそもいけないのですが…)
なので、それが理由で彼は友人たちを嫌ってしまい、繋がりを切ることになってしまいました。


>「結婚式行ったよ~」という話になったら
「いつの友達?」という話になるでしょう。

その結婚式に行く友達は、女の子は高校も一緒なので既に彼には「高校の友達の結婚式に行く」と言ってあります。


>「彼は男友達の写真(顔)を知っているのですか?

友人の顔は知りません。
でも、写真を撮って同じ写真に写っていたら勘付かれてしまいそうです。


結婚式に行ったあとも特になにも言わずにいれば男友達のことも最初から言って行かなくても良いってことでしょうか?

お礼日時:2014/07/25 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!