プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペイン語でメール等をする場合、アクセント記号のついたa,i,u,e,oってどうやってタイプするんですか? あるサイトでは「ALT+け」を押した後、母音をタイプするので良いとありましたが、試したところ似てはいるのですが、微妙に違うものがでてきてしまいます・・・。どなたか知っている方が教えてください!

A 回答 (1件)

スペイン語のアクセント符号を打つには先ずスペイン語を言語として追加する必要があります。

コントロール・パネル⇒キーボード⇒言語だったと思います。

スペイン語に変えると下の言語バーがJP/ESと切り替えられるようになります。ESでLの右キーでエニェが打てます。アクセントを打つ場合はまず*のキーを打ち、続いて母音を打てば自動的にアクセントのついた母音がタイプされます。試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。できました! *+母音でちゃんと入力できました! 先日、メキシカンの友達に入力の仕方を聞いたら、それは複雑なので、Advanced Studentくらいになったら教えてあげるとわけのわからない返答をされて困っていたところでした・・・。本当にありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願いしますね!