アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家にいるチワワについてです。
現在4歳(2.3キロ)と1歳(1.5キロ)の2匹を飼っているのですが
1歳の方に与えるガムについて困っています。
今まで食べていたデンタルガムに飽きてしまったのか、最近あまり食べてくれません。
その為、別の物をあげてみると食いつきは良いのですが、少し硬いのか食べづらそうにしていました。
一応全部食べたのですが、その後完全に消化する前に吐いてしまいました。
もちろん小型犬用の物を選んでいるのですが、成犬でも1.5キロしかない為か、それでも大きい又は硬いのかな?と思っています。
獣医さんによると、2匹とも永久歯が無いらしく現在も乳歯との事ですが
4歳の方は問題なく食べています。

そこで、1歳の方にはもう少し柔らかい物を与えたいのですが、デンタルケア用のガムで何か良い物はありませんでしょうか?
ふと、シニア用は柔らかいのかな?と思ったのですが、やはり成分的に1歳に与えるのは駄目なんでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

初めまして。

小型犬なのですよね。
早めに硬いものを与えすぎても・・・という感じもありますし
絶対ダメと表示があるようでしたらダメでしょう。
しかし、もしどうしても気になるようでしたら獣医さんやガム製造元にそのシニア用と成犬用との成分について確認されるのが間違いないと思います。
    • 0