プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国からの留学生です。
日本語学校で勉強している際、こんな質問にぶつかりました。

1.A君のママ「Aが試合を見に行きたいって言うんで、日曜日につれていくんですけど、B君も一緒にどうですか」
B君のママ「あ、ぜひ連れていって____てください。喜びます。」

線に「あげる やる くれる もらう」から一つ選んで答えるのですが、この文にはどう書きますかわかりません。

あと。以下の質問は「さしあげる くださる いただく」から選ぶのです。

A教授「先生が最近お出しになった本、読ませて____ました」。
上記の線に私は「いただき」と答えました。
B教授「あ、お買いになったんですか。じつは、_____うと思って持ってきたんですよ。」

この二つの質問はどう書きますか??お早目にご回答ください。明日の朝この宿題を出さなければなりませんから。お願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたは日本語を勉強しているのですよね?日本語がうまくなりたいのですよね?日本人に答えを聞いて宿題を出してもあなたは日本語がうまくなりませんよ?

あなたはどれが答えだと思うのですか?何を選んだのですか?私はこれを選んだのですが間違っていますか?なぜその答えになるのですか?という質問ならば喜んで回答します。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。これからは必ずまず自分で考えてみます。ありがとうございました。