アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット不可とも可とも書いてない物件は、ペットは飼っていいのでしょうか?
賃貸契約書の特約条項にもペット禁止とも書いてありません。

A 回答 (6件)

書いていない事はやってもいい、のではありません。



書いてある事をやっていい、のです。


賃貸物件でペット飼育は特別条項です。
ペット可と書いていなければ不可でしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/27 07:12

世間の常識としては




ペット可と明記されていなければ
不可だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/27 07:12

今は、通常は不可ですペット可は契約書に記入して募集して居ます。

契約前によく確認をこれからはペット可の物件を探すのが大変ですよ。飼い主のマーナーが悪い為にトラブル発生して入居時可の物件も不可に成り困っている方多いですよ。特記事項が無い場合は不可と判断が妥当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/27 07:12

普通の一般常識をお持ちの大人なら、



『不動産屋に念のため確認する』

という行動をとると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/27 07:12

訊いて確認するしかありません。



書いてないからといって、勝手に飼ってしまえばトラブルの元です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/27 07:12

禁止されていなければ何しても良いのでしょうか?


「ペット可」とも書いて無いんでしょ?
基本はペット不可です。
って言うよりその不動産屋なり大家に聞けばいいと思うのですが……

そのままペットを飼って、問題になった時にペット不可・禁止の説明も契約書に記載もなかったって言ってゴネる気ですか?
お互いに嫌な思いをしないようにするには、気になることは前もって確認しておくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/27 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!