プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接で自分の性格、長所短所を聞かれるとどのように答えるとよいですか?

私の性格は
優柔不断、臨機応変、謙虚、素直、負けず嫌い、明るい、おもしろい、思いやりがある...などです。

例で
1.あなたはどんな性格ですか。
2.あなたの長所は何ですか。
3.あなたの短所は何ですか。

という質問があるのですがうまく文章にできません。これらの答え方についてどう答えればよいかアドバイスをください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


なにかエピソードをつけるとよいと思います。
臨機応変に対処できます。その結果こうでした。みたいな。
ネガティブなことでも、
でもこうして乗りきります。とか
分かりやすく自己分析もできると思いますよ。
がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に書けました!
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/08/10 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!