電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろ、自立したいと思い自分なりの一人暮らしプランを考えたのですが、
世間からまともに相手してもらえるかわからないのでこの場で第三者の意見を聞かせてください。

私は26才で高校卒業すぐに正社員で就職し、1年間機械オペレーターで働いた後、5年間色々な
アルバイトを始めたり辞めたりを繰り返してきました

現在は雇用保険のある短時間アルバイトをして実家で親と同居しています

そこで、今のアルバイトで
「家賃一年分と半年間は無職で生活できる程のお金をため仕事の沢山ある県に引越しその県の職業訓練校の電気設備科に通い再び機械(プラント)オペレーターのような職業紹介をしてもらう」、
などと言う事は
できるのでしょうか?
正社員か契約社員でもいいので雇ってもらえる確立はありますか?

私は田舎育ちなので同年代が少なく同じ境遇の人がいないので
自分の知識はどの程度世間から相手にされるのか全然わかりません
沢山の意見をお聞かせください

A 回答 (1件)

職業訓練に通うことは可能ですが仕事の斡旋はしてもらえません。

自分でハローワーク等で探すこととなります。

また半年程度の職業訓練を受けても就職できないのが現実です。通うなら都道府県が運営をしている2年制の職業訓練校ですね。

そこを卒業しても私の同期達は皆、ボーナスなし退職金なしの企業で働いています。
    • 0